【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨の晴れ間
最近雨ばかりで、なかなかロードに乗る機械がなかったので
今日の晴れ間は、うれしかったです。

雨の日は、風もあったりして爽快に乗ることがなかなかできないので
今日は風もなく気分爽快な自転車通勤をすることができました。

でも、ロードに乗ると調子こいてスピードを上げすぎてしまい
通勤時間の短縮(5分位)にはなりますが、踏みすぎてしまい
ちょっと右膝をいためてしまいました。
学生気分で調子こいたことに少し反省してます。

明日からは、また雨のようなので憂鬱ですが、安全運転で通勤します!!
【2008/06/26 00:35】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は自転車通勤!!
娘が退院してからは、自転車通勤をしています。

先週の前半は、梅雨の晴れ間だったので、ロードで通勤していましたが、

先週末と今日は、MTBでの通勤です。

最近は、確実に一日晴れの日はロード、少しでも怪しい時や雨の日はMTB

といった感じで自転車を選んで通勤しています。

だから、MTBは汚れまくってしまっています、ドロの跳ね返りがいっぱいです。

さらに、週末も雨なので洗車もできないので、汚れがたまるばかり・・・・

可哀相なMTBなのでした・・・・

さらに今週末も予定が入っていて、洗車の予定はない。

最初は大切に大切に乗っていたのに、不運なMTB

今度晴れた日に、必ず洗車するから!!

今週も私と雨の日通勤よろしくお願いします!!
【2008/06/23 22:09】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々ツーリング
昨日久しぶりに、ツーリングに行ってきました。

狩野川を修善寺方面に、先輩と二人でツーリングです。

天気が良く、河川敷の緑も綺麗で、とっても気持ちがよかったです。

気分はポタリングです。

途中で、道の駅にもよったりして、走行距離は50km弱とそれ程走りませんでしたが、
気分転換には良い感じです。

でも、帰ってみると腕と足に日焼けの跡が、結構日差しが強かったです。

これから夏に向けて、日差しが強くなってくるので気をつけなくては。

走った距離以上に疲れてしまい、家に帰って珍しく昼寝なんかしてしまい、

夜も爆睡です。
【2008/05/05 07:26】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロードで通勤でも・・・
昨日は、ロードで通勤しました。
良い天候だったので、気分の良い一日の始まりになるはずでした。
しかし、8km位走ったところで、前輪のパンクです。
タイヤサイドに2cm程の傷が、OPEN CORSA EVO-CXは、
タイヤサイドが弱いという評価どおりの結果になってしまいました。
まだ、4回位しか乗っていないのに。(トホホ・・)

雨の日の後は、道路の側溝近くにはガラス片が雨水に流され多くなるので、
気をつけろと聞いたことがありましたが、まんまとそのパターンにはまってしまいました。

タイヤの性能は、非常にしなやかで乗りやすかったので、残念でしょうがないです。

しかし後悔してもしょうがないので、今日早速タイヤを物色しに行きました。
more…
【2008/04/26 18:52】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
通勤にロードでいっちゃいました!!
金曜日にロードで通勤してしまいました。

かなりテンションがあがってしまい、スピードがどんどんあがってしまいました。
普段の通勤時間よりも、5分以上早く会社まで到着しました。

帰りも同じテンションで、いつもより10分位早く家に帰ってきました。

やっぱりロードは、早いし、乗っていて気持ちがいい!!
最高だね!!

久しぶりに乗ると、ロードバイクの良さを再認識できますね。

土日に最近乗れないので、たまに通勤で乗ります。
【2008/04/06 16:42】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |