スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
狩野川サイクリング!!
先日久々にサイクリングに行きましたが、
その時一緒に行った友人がまたサイクリングしましょう
ということで、昨日狩野川サイクリングをしました。

一応目的地は、修善寺駅です、でも暑くなると思われるので
どこで引き返してもいいという感じです。(いい感じのサイクリングです。)

狩野川沿いは、ほとんど堤防の上を走るのですが
一部一般の歩道に出る場所があります。
そこの写真です。
jitennshadou1
ちゃんと、歩道部分に自転車エリアが設置されています。

歩行者優先自転車はスピードを落として
という看板も立っています。
看板だけではなく、自転車レーンもある、非常によい歩道整備だと思います。
jitennshadou2
こういう、道路がたくさん出来て、皆さんがシェアしあえばと思います。

そんなこんなで、ゆっくりサイクリングをしていると
定番の山を発見!!
yama
ちょうど一時間位経過したので、休憩タイムです。
近くに水飲み場があったので、頭から水をかぶってリフレッシュしました。
やっぱり、狩野川沿いは日陰がないので、夏場はきびしいです。

休憩後は、リフレッシュしたおかげで、順調に修善寺までいけました。
hasi
これは、修善寺駅前の橋です。

そういえば、修善寺近くの川沿いで、シマノのジャパンカップのノボリがでていました。
一瞬自転車?って思いましたが、アユ釣りの大会でした。
確実に自転車に洗脳されています、普通川沿いでシマノは自転車ではなく、釣りですよね・・・


自転車レーンがある歩道、及び道路に自転車レーンの整備を
望むサイクリストは、ポチッと押して行ってください!!
スポーツ自転車は、交通ルールを守って安全に!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
【2008/07/21 20:54】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<久々の通勤自転車選考 | ホーム | プール開き!!>>
comments
--No title--
梅雨もあけたので、暑さも厳しくなりますね。
暑さ対策しなきゃと思うこのごろです。

アユ釣りでもシマノのベスト着用の方もいますよね。
でも、あのシマノののぼりを見ると、STIレバーが思い浮かんじゃいますよ。
でも、世間一般は釣りのシマノなんですよねぇ...
【2008/07/21 22:52】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
--No title--
狩野川沿い、偶にしか行かないけど、走りやすいですよね。
欲を言えば、日陰が欲しいですが…

段差の無い自歩道の整備を願って、ポチッです。
【2008/07/22 06:44】 URL | Mantra親父 #-[ 編集] |
--自転車のシマノです--
私は釣りをしないので、シマノ=自転車です。
自転車に興味のない釣り人がシマノ製の自転車パーツをみると驚くかも知れませんね。

歩行者、クルマ、自転車が快適に走れる道路を全国に作ってほしいです。でも、それ以前にクルマのドライバー、そして自転車ライダーのマナー向上も大切ですね。そして、お上のクルマ優先の固い頭をなんとかしないと。問題山積みです。
【2008/07/22 16:05】 URL | ユニ奥田 #-[ 編集] |
--ぎゃるそんさんへ--
暑さ対策しないといけませんね。
箱根に暑さ対策で行かれてたみたいですね。
今度私も行ってみたいです、でも坂がきつそうで
涼しいところに行くのに、思いっきり汗かきそうです

狩野川沿いで、会えたらいいいですね!!
【2008/07/22 20:25】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--Mantra親父さんへ--
日陰が欲しいですよね!!
沼津富士間の防潮堤もそうですが・・・
夏は、高い場所に走りに行くのがいいのかも
滝とか見にいけば、涼しげな気分になれますね

いつも、ポチッありがとうございます!!
【2008/07/22 20:28】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--ユニ奥田さんへ--
クルマ優先に整備されてますよね。
日本は狭い国土に、すごい人口がすんでいるので
どうしても、そうなりがちなのかもしれませんね
サイクリストがもっと増えていけば、
もう少し自転車のことを考えて整備してくれるんでは、最近のエコ、ガソリンの高騰もサイクリストにとっては追い風かもしれませんね。
でも、それにあぐらをかかないで、マナー向上も必要ですね。
間違った方向のサイクリストが増加すると、
しめつけだけが、増す可能性もありますから。
【2008/07/22 20:33】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--SHIMANO--
って、書かれれば自転車って思いますよね。
釣具か。人騒がせな・・・(笑)。
ポチッと言っときました。
【2008/07/22 20:59】 URL | Frank* #-[ 編集] |
--Frankさんへ--
シマノ=自転車だと思っている人が多くて安心しました。
ていうか、自転車絡みだから、このページに来るんですから、あたりまえですが(笑)
でも、いつの日か、そういう認識の人が釣りを超えますように!!

ポチッとありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!
【2008/07/22 21:10】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/85-22f9504f
| ホーム |


