スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
carry freedom
最近のガソリンの高騰は、異常ですね。
まあ、中国やインドといった人口の多い国が急激な経済成長をしているので、
原油はもちろん、資源が今まで以上に日本に入りづらくなってきているのでしょう。
このまま、世界中が発展していけば資源が枯渇してしまうかもしれませんね。

私の場合は、通勤には自転車を使っているので個人的にはそれほど
ガソリン高騰の影響を受けていませんが、うちの相棒(家内)にいわせると
買い物等に車で行くので影響がやっぱりあるそうです。

ということで、買い物も自転車で行けばいいじゃないかと思いつきました!!
しかし、今までの経験でリュックサックに入る位の物までしか買い物はできない
自転車カゴに重いものを入れると、不安定で危険。
やっぱり、自転車での買い物には限界があるのかなー
と思いながらネットを物色していると
面白そうな物があるではないですか
carry freedomから発売されている、トレーラーです。
carryfreedom
自転車に取り付けて、物も運べますし
取り外せば、スーツケース(キャリーバック)としても使用可能です。
ということは、買い物に持っていけば、マイバックとして使用可能ですね。
結構エコって感じですか!!

エコを中心に物事を考えるほうではないですが、ちょっとしたことで貢献できるのなら
やってみたいですね。

日本での販売店を発見しました。
でも、この商品のお値段が、結構いいお値段です。

その他にも、トレーラー色々あるみたいですが、
キャリーバックとして使える物は、探したかぎりないみたいなので
これがいいなって思ってます。
でも、この値段ってエコって感じがしませんよね。
自転車が買えそうですし、半年分位のガソリン代になりそうな、トホホ・・・

現在自転車ブログランキング91位です。
皆様のお陰で100位突破しました!!今後もよろしくです!!
エコって大切!!自転車に極力乗ろう!!って思っている人は
ポチっとしていってくださーい!! 
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
【2008/07/18 22:56】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<プール開き!! | ホーム | zerorh+>>
comments
--へぇ~--
かごだけじゃなくてこういうのもあるんですね。
食料を買い込むと結構な荷物になるから
自転車だと大変だ!とうちの奥さんも言っております。
気持ちわからんでもないがコンビニ程度の買い物なら
自転車で行けば良いのにって常々思ってます。(爆)
【2008/07/19 00:57】 URL | はいたか #-[ 編集] |
--No title--
写真のモデルさんがかっこよすぎですね^^
このままガソリンが高騰すれば流行るかもしれませんね。
今でも街中を走る車が減ってるようですし。
【2008/07/19 02:04】 URL | yama #-[ 編集] |
--No title--
最近の買い物は専ら小径車+リュックです。
一人暮らしだからなんとかなりますが、家族分だと量が多いのでつらいかな。

このトレーラー、なかなかかっこいいですね。
大きなバックパックとしても使えるのが良さそう。
ですが、値段が・・・
この値段出すならホイール買うかな(ーー;
【2008/07/19 07:33】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
--はじめまして--
LOVE DE ROSAさんこんにちは。私は静岡県浜松市在住のユニ奥田と申します。はいたかさんからの紹介で訪問させて頂きました。
まったくのド素人なので、イロイロ参考にさせて頂きます。
【2008/07/19 12:56】 URL | ユニ奥田 #-[ 編集] |
--はいたかさんへ--
最近までは、うちの相棒はコンビニ程度なら自転車で行っていたのですが、
この暑さで車でも買い物が増えているそうです、
でもガソリン代のことを考えエアコンを使わないみたいです。
どっちも暑いと思うんですが・・・
【2008/07/20 06:46】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--yamaさんへ--
モデルさん、かっこよすぎというか
かっこつけすぎですよね。
でも何故か、外国人もモデルさんだと
日本人より不自然さがないような気がしちゃいます
私は、外国人に弱い日本人なのかも、トホホ・・・
車が減って、自転車人口が増えれば
自転車の乗り方も変わってくるかもしれませんね
良い方向への変換を望みます!!
【2008/07/20 06:49】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--はるさんへ--
私も、リュックでの買い物ばかりですよ!!
古本屋にリュックいっぱい本を詰めて売りに行った時は、
かなりしんどかったです。
でも、何故だか達成感がありましたが。
(下手すると、本の売却代金よりガソリンが高かったりして)
もっとリーズナブルであれば、
ポチットしてしまっていたかもしれませんが、思い留まりましたよ!!
【2008/07/20 06:53】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--ユニ奥田さんへ--
はじめまして!!
こちらこそ、ヨロシクお願いします!!
私も初心者ですので、色々情報交換させてください!!
浜名湖が近くでいいですよね、
いつか浜名湖一周ライドとかしてみたいです。
今後ともヨロシクお願いします!!
【2008/07/20 06:56】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/83-2836abfd
| ホーム |


