【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
防湿庫がやってきた!!
最近カメラにはまっていると言っていますが、そのカメラを保存する防湿庫をネットで買いました。
6月下旬に予約したのですが、在庫がなくやった今日になって届いた次第です。
bousituko1

これが、届いた防湿庫です。
東洋リビングという会社の製品です。
防湿庫のメーカーとしては、かなり有名な会社らしいのですが、
防湿庫のことを調べるまでは、まったく知りませんでした。
本日は、来たばかりなので、防湿効果があるか電源を入れてテスト中です。
防湿されているようなら、明日にでも、カメラや電子機器関係を入れたいと思います。
【2008/07/11 20:52】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<7月12日 | ホーム | デュラエース>>
comments
--No title--
こんばんは。
防湿庫ですか。いいですねー。
わたしはプラケースに除湿剤でしのいでいます(^^;)
【2008/07/11 23:27】 URL | yama #-[ 編集] |
--No title--
yamaさんへ

私もプラケースに除湿剤で使っていました。
でも結構除湿剤って値段がするし、半年位で交換なので、思い切って防湿庫を購入してしまいました。
電気代が月30円以下なので
【2008/07/12 06:55】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--No title--
おお、すごいもの買いましたね!
そうか、デジ一眼はこういうの必要なのか・・・

それにしても電気代月30円とは、意外に省エネですね。
冷蔵庫のイメージがあるせいか、もっと電力食うもかと思ってました。
【2008/07/12 09:07】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
--No title--
本格的な防湿庫買いましたね!
意外と電気代がかからないとは意外でした。(冷蔵庫並みかと思ってましたので)
これなら買っても~っていう気になりますね。
でも、このクラスはかなり高いような気がしますが...
【2008/07/12 20:42】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
--No title--
はるさんへ

デジ一眼というより、湿度が高いとレンズとかにカビが生えてしまうので、必要みたいです。
でも、もっと簡易的なプラスチックのケースに除湿剤を入れる物もあります。
一度、レンズがカビると修理できるみたいですが、完全には取り除けないので気をつけないと。
まーあ、梅雨時注意って感じです。
うちは、デジ一眼の他にコンパクトデジとかデジタルビデオカメラやそれらの周辺機器もこの中に入れようと思っているので、このサイズの物にしました。
【2008/07/13 07:29】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--No title--
ぎゃるそんさんへ

以外と電気代がかからないんですよね!!
私も最初電気代がかかると思って、買い控えていたんですが、調べてみると安いので、つい購入してしまいました。
値段のほうなのですが、最初3段の防湿庫を買おうと思い、メーカーのホームページを見て金額を確認しました。
でも、価格コム等で値段を調べると、今回購入した物が3段式の定価より安く売っているお店があったので、金額的には最初に考えいた範囲だったので買ってしまいました、
扉が2枚の方が、開けたとき湿度上昇が少ないという利点があるということなので。
【2008/07/13 07:35】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/80-69901f63
| ホーム |


