【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通勤用シューズ
今日の自転車での帰り道のことです。
いつもどおり、ペダルをこいでいると、いきなり足がスコーンとペダルから前に外れ
バランスを崩して急停車しました。
ペダルにビンディングシューズをはめようとしましたが、なかなかはまりません。
なんだか、うまくはまらないなー、疲れているせいかと思いましたが。
シューズの裏を見てビックリ!!
クリートが曲がっている・・・
一本ビスが抜けていたのでした!!
今日は、まっすぐ家に帰る予定だったのですが、通勤に支障(死傷)がでそうなので、
自転車屋さんに向います。
そして、クリートを購入しました。
ビンディング

これが、購入したクリートです。

しかし、帰ってから考えたのですが、もう靴も2年近く通勤に使っているので、
靴を新品にしてもよかったのでは?
クリートだけで千円以上したので・・・・
【2008/07/04 20:41】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<久々のサイクリング | ホーム | 自転車通勤ネタ>>
comments
こんにちは

私はSPDを持っておらずSPD-SLなので、SPDがどんな風に消耗していくのかイメージがわきません。 いずれにしても地面に当たる物でしょうから、消耗品なのでしょうね。
でも、事故とかにならなくてよかったです。

昨年は時折自転車通勤をしていましたが、今年は全然ジテツウしていません。 SPD-SLだと歩きにくいのが主な原因。 そろそろSPDを買ってクロスバイクで通勤しようかと本気で考え中です。
【2008/07/05 15:02】 URL | ゴードン #QLcPh8fg[ 編集] |
ゴードンさん

お久しぶりです!!コメントありがとうございます。
やっぱりSPD-SLは、歩きづらいですよね、
私は、逆にSPD-SLを使ったことがないので
SPDは、ポタとかに便利ですよ。
でこぼこのない奇麗な道だと、普通の靴のようです。
多少でこぼこがあると、金具の部分が引っかかったり、カツカツいいますが。
【2008/07/05 21:32】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--No title--
クリートが抜けなくならないような最悪の事態はさけられたようで何よりです。
私もSPD-SLなんですが、サイクリングでは歩いて写真撮ったりすることが多いので、SPDの方に軍配が上がりますね。
SPDは以前使ったことがあるので、復活させてみようかなぁ...
【2008/07/05 22:09】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
--No title--
ケガがなくてなによりです。
クリートが緩むと外れなくなるって言いますからね。

僕は断然SPD派です。
ポタやお気楽ツーリングにはSPDいいですよね。
歩くのに違和感ないのが素晴らしいです。
【2008/07/05 22:31】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
ぎゃるそんさんへ

どうにか、事故にはなりませんでした。
これからは、月に一回くらいは、クリートのチェックをしようと思います。
SPDの話ですが、最近はシューズもレーシーな雰囲気の物もありますので、復活させてみては!!
【2008/07/07 19:26】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
はるさんへ

心配ありがとうございます、まったくの無事です。
またこけて、カッパを壊したくないですからね。
歩くのにいいのは、やっぱりSPDですね!!
【2008/07/07 19:27】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |