【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイヤ交換
今日は、天気もよくお休みだったので、タイヤ交換をしました。
いつもは、一人でやるのですが、今日は相棒へのパンク講座と題して
一緒にタイヤ交換をしました。

まず、前輪を私がレクチャーしながら交換して、後輪を相棒が交換しました。
最初はコツがわからないので、なかなか進みませんでしたが、
途中からはコツが掴めたのか良いペースで交換できるようになりました。

まだまだ、一人でサイクリングしてパンクしたら交換はできないと思いますが、
交換は数をこなせば、出来るようになるので、
まず一回やったことは良い経験になったと思います。
一回やれば、次もやると思いますので。

今日はタイヤを交換しただけで、家の周りを少し走っただけなので、
インプレッションは、連休で走ってみてからしたいと思います。
【2008/04/29 17:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<久々ツーリング | ホーム | ロードで通勤でも・・・>>
comments
----
タイヤ交換されたのですね。
今度のタイヤもフレームとおそろいでしょうか。

タイヤ修理は子供の頃よくやっていたのですが
ロードバイク買ってもタイヤ交換すらやっていません。
パンクしても多分修理できる(?)と思いますがちょっと不安です。
【2008/04/29 20:46】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
前後交換ということは、PRO3Raceですか?
ファンライド誌の評価が良かったので、インプレ気になります。

タイヤやチューブの交換って、実際にやってみるとそんなに難しくないんですよね。
ただ通常の生活では絶対にやらない作業なので、精神的に敷居が高いという・・・
一度でもやったことがあれば、抵抗は無くなるでしょうし、
後は数をこなすだけですね。
【2008/04/30 07:20】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
とうとうPro3Raceを装着しましたか!
ところで、このタイヤってやっぱりミシュランブルーなんですかね?

サイクリング途中のパンク修理はあんまりやりたくないですが、数をこなせばスムーズに出来るようになりますね。
復活、期待しております。
【2008/04/30 21:27】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
小林さんへ

残念ながら、黒い普通のタイヤです。
夏に、入荷予定みたいです。
【2008/05/03 20:02】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさんへ

プロ3です。
私もインプレ良かったので、色なくてもかってしまいました。
今度いつ交換するんでしょうかね
交換するまえに忘れちゃう可能性も・・
【2008/05/03 20:05】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

明日久しぶりに走りに行く予定なので
復活しそうです。

狩野川を走ると思うので、会えるかも。
【2008/05/03 20:06】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/62-936f01be
| ホーム |


