スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロードで通勤でも・・・
昨日は、ロードで通勤しました。
良い天候だったので、気分の良い一日の始まりになるはずでした。
しかし、8km位走ったところで、前輪のパンクです。
タイヤサイドに2cm程の傷が、OPEN CORSA EVO-CXは、
タイヤサイドが弱いという評価どおりの結果になってしまいました。
まだ、4回位しか乗っていないのに。(トホホ・・)

雨の日の後は、道路の側溝近くにはガラス片が雨水に流され多くなるので、
気をつけろと聞いたことがありましたが、まんまとそのパターンにはまってしまいました。

タイヤの性能は、非常にしなやかで乗りやすかったので、残念でしょうがないです。

しかし後悔してもしょうがないので、今日早速タイヤを物色しに行きました。


OPEN CORSA EVO-CXの同じ赤色があったので、一本購入しました。

しかし、その横にミシュランのPRO3Raceが置かれているではないですか。

ファンライドの記事で、グリップ・耐パンク・耐磨耗の性能がともにPRO2より向上している。

とあったので、普段使いができると即決で2本買ってしまいました。

本当なら、赤ラインのモデルが出てから購入する予定でしたが、勢いで購入。

明日タイヤの交換をする予定です。

赤黒カラーは、夏に入荷するらしいので、良ければ夏にも購入してしまいそうです。

それまでに、乗りつぶす位走れれば良いのですが。
耐磨耗性能が上がっているので無理でしょうが・・・

徐々に物欲の上昇と共に、自転車テンションもアップ中でーす!!
スポンサーサイト
【2008/04/26 18:52】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<タイヤ交換 | ホーム | 風邪から復活80%>>
comments
----
パンクは残念でしたね。
でもそのお陰で新しいタイヤが試せるってことで。(笑)
徐々に物欲とともに自転車意欲もアップしているとの事で。
私も何だか嬉しいです。
あっ、物欲率アップということで
いかがですか?物欲ジャージ。
【2008/04/26 20:11】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
自転車テンションアップということで、GWは狩野川辺りでお会いできるかもしれませんね。

タイヤサイドからのパンクは本当に痛いですね。
Pro Race3なんて出てるんですか~、知らなかったです。

私はお金がないのでLithionです...
【2008/04/26 23:04】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
だんだんテンション上がってきましたね!
普段使いにPRO3Raceとは、いい物欲です(^^;
夏に買い換える口実のためにも、がんがん走って履き潰しましょう!
【2008/04/28 08:25】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
はいたかさんへ

物欲ジャージ見せていただきました。
デザインがカッコイイですね!!
さらに物欲アップしそうですね。
物欲封印ジャージとかもいいかも
【2008/04/28 20:05】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

狩野川で会えればいいですね!!
カレンダー通りの休みで5日は仕事なので
3日しか休みはありませんが
私も以前は、Lithion使ってました。
丈夫なので普段使いには良かったと思います。
【2008/04/28 20:07】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさんへ

履き潰しにがんばります!!
長期の休暇うらやましいです!!
早速土肥ルート行ってきたみたいですね。
私のパンクと同じような状況にお疲れさまでした。
【2008/04/28 20:10】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/61-fcce37e4
| ホーム |


