スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日のサイクリング
この前の日曜日に、家族でサイクリングに行ってきました。
私は、MTBで後ろに娘を乗せ、相棒はロードに乗って出かけました。
相棒は久しぶりだったので、距離は少なめにしようと防潮堤に向かいました。
順調にサイクリングをしていました。

最後の1km位の所で、私だけ先に帰って娘を下ろそうとスピードを上げて帰りました。

しかし、家で娘を下ろして相棒を待っていたのですが、なかなか帰ってきません。


すると、少したってから、自転車を押して相棒が帰ってきました。

どうした!!と聞くと

家から30m手前で落車したとのことです。

相棒の左肘の部分の服は破け、ズボンも左側が破けてしまっています。
自転車は、左のSTIレバーは無残に曲がってしまい。

さらに、ヘルメットがこんな状況に
事故ヘルメット

かなりひどい転倒だったようです。

今日が始めて、ヘルメットをしていった日でしたが、本当にヘルメットを買っていてよかったと思います。
一回でオシャカにはなりましたが、体を守って壊れてくれました。

相棒は、かなりショックだったようで、当分自転車に乗りたくないと言っています。
まあ時間が解決するでしょう。

その後、数時間して、左脇腹がかなり痛いというので、一応救急病院に向かいました。
そうしたら、肋骨にヒビが入っていました。
病院に行ってよかったです。

みなさん、安全には気をつけましょう!!
ヘルメットは、必ず着用しましょう!!

相棒は、もう元気に生活していますので安心してください。
スポンサーサイト
【2008/03/26 18:49】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<最近の自転車生活 | ホーム | 自転車保管場所>>
comments
----
うわ~、それは大変でしたね...
これにめげずに自転車に乗ってもらいたいです。

ヘルメットは本当に重要ですね。
昔、FUJIのMTBでジャックナイフをしてしまい
ヘルメットが無かったので見事に自爆。
頭から血を流しながら病院まで自走したことがあって以来、
スポーツ車に乗るときはヘルメットを着用するようにしております。
【2008/03/26 21:45】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
奥様大丈夫ですか?
怪我もそうですが落車したことのショックも
結構大きそうですね。

LOVE DE ROSEさん、優しくフォローしてあげて
くださいね。
奥様にも自転車嫌いになってほしくはないですからね。
【2008/03/27 00:20】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
まずはお怪我大丈夫ですか?
自分達みたいにサドルの上目線が慣れた人種と違って、時々乗られる方々は恐怖心違うんでしょうね。
ウチの奥さんも先日久々に自転車乗って、お尻が痛いとか、なんとか言ってましたが、やっぱりそういうのって本人じゃないと判らないし・・・。
再び、家族そろって自転車で出掛けられるよう、フォローしっかり優しくしてあげてください。
【2008/03/27 00:24】 URL | sayone #0PmukgJY[ 編集] |
----
奥さん、お怪我は大丈夫ですか?
ヘルメットが身代わりになってくれたのが不幸中の幸いですかね。
ほんと、お金で済むなら安いもの、です。
落車のショックで奥さんが自転車嫌いにならないように、しっかりフォローしてあげてください。
【2008/03/27 23:20】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
奥様がご無事でよかったです。
ヘルメットはしっかり機能を果たしたのですね。
今は自転車のことは忘れてゆっくり養生してください。
【2008/03/28 01:45】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
みなさんコメントありがとうございます。

みなさんの暖かいコメントを相棒が見て、
みなさんの優しさを感じて、元気が出たと言っています。

自転車は好きなので、体調が直ったらまた乗りたいと最近は言い出したので、順調に体調も精神も回復しています。

みなさんのお陰です、どうもありがとうございます。
【2008/03/30 19:08】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/54-1fc70ea0
| ホーム |


