【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自転車保管場所
はいたかさんのブログで自転車保管場所の「ばかちゃりずむ ~脱メタボ・チャリ通Blog~」のsayoneさんのトラックバック企画の話が出ていたので、便乗させていただきます!!
うちの自転車保管場所は玄関です。
昨年家を新築した時に、色々考えてこの形にしました。
保管場所

奥までタイル張りにして、水で洗えるようにしました。
壁にも自転車が掛けられるように、壁を板張りにして、金具を留められるようにしました。
板張りにしたので、自転車をぶつけてしまっても、
クロスが剥がれたりする心配がなくていいです。
これで、最大4台収納可能です。
(今は、あと一台を、2階にローラー台に設置しています。)
もちろん、出入りにじゃまにはなりません。
【2008/03/22 20:01】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<日曜日のサイクリング | ホーム | 最近のテンション>>
comments
----
企画参加ありがとございマス(^^
はじめまして、LOVE DE ROSAさん。バイクといい、保管場所といい、何もかも憧れです。
我が家はマンション。経済的に戸建て買い直す予定もないし…。
家族の理解も必要ですしね♪それをクリアできてるLOVE DE ROSAさんが羨ましい!

Blogも巡回コースに入れて遊びに来ますね(^^
【2008/03/23 01:47】 URL | sayone #0PmukgJY[ 編集] |
----
おぉ~!
素晴らしい!羨ましい!
本当に自転車乗りには憧れる状況では
ないでしょうか。
【2008/03/23 01:50】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
おお、こりゃすごいですね。
玄関にロード壁掛けとはうらやましい。
アパート住まいには夢のような環境ですねー。

ダイニングに置いている身としては、参加しにくい企画だなぁ・・・
【2008/03/23 18:36】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
sayoneさんへ

レス遅くなりまして申し訳ありません。
はじめまして、コメントありがとうございます。
自転車と保管場所を褒めていただいて、ありがとうございます。
この玄関は、家を建てないと出来ないのでちょっとがんばりました。

私もブログを巡回コースに入れさせていただきます。
リンクも張らせていただきたいと思いますので、不都合がありましたら言ってください。
【2008/03/26 18:31】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまいすみません。
本当は自転車部屋を作りたかったのですが、
そこまでは無理でした。
私の出来る範囲で限界です。
でも、これからも色々改造していきたいです。
【2008/03/26 18:33】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさんへ

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいすみません。
玄関でどうにかできないかと試行錯誤しました。
知り合いが家に来ると、まず自転車がお出迎えをします。
だいたいの人が、自転車屋さんみたいだと言いますよ。
私には褒め言葉に聞こえます。
【2008/03/26 18:35】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
こんばんは

自転車の置場、意外と難しいです。

昔の犬はみんな屋外の犬小屋だったように、うちのチャリはマンションの玄関前=エレベーターホール(2台)か、ママチャリ系は所定の自転車置場(4台)でした。 ところが最近やってきた7台目は「はじめてのいっぱしのロード」で、ここで室内デビューなわけです。 玄関内の廊下に壁にべったりつけて倒れないようにベルトが1本だけついてます。

意外とジャマにならない・・・と思ってるのは私だけらしいです。
妻と2人の子供にはジャマなようですが、聞こえないフリです。
しかし、、いくら安物でも7台は多過ぎかも(笑)マンションの迷惑??
【2008/03/28 01:45】 URL | ゴードン #QLcPh8fg[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/53-73f6cfc8
| ホーム |


