横浜旅行・2日目!!
横浜旅行2日目は、横浜・八景島シーパラダイスです。

朝食は、昨日デパ地下で購入したパンを食べました。

車でみなとみらいから、40分でつきました、しかし生憎の雨です。

駐車場からシーパラダイス入口まで結構あったので、娘にはカッパを着せました。

八景島に入園して、まずアクアミュージアムに向かいました。

アクアミュージアムでは、色々な海の生き物を見ることができました。

巨大セイウチです。
sea1

かなりのビックサイズです。実際に海で会ったら腰抜かしますねきっと。

娘の好きなペンギンです。
sea2

水中でのスピードは陸上と違い、かなり速いです。
でも かわいい!!

巨大水槽です。
sea3

魚やエイなど色々泳いでいあます。

イワシの回遊です。
sea4

イワシの大群って、すごく綺麗でした。なかなか感動します。

アクアスタジアムでのショーです。
sea5

相棒が見たがっていた白イルカです。
普通のイルカよりオデコが出ていて可愛いですね。

ショーを見てからお昼を食べました。
外にでると雨が止んでいてラッキーでした。

それから、ふれあいラグーンにいきました。
ここは、すごく良いです、是非シーパラに行ったら訪れてください。
色々な海の動物を触れます。

また、プログラムに参加するとペンギンやセイウチの生活空間を歩くことができたり、イルカと一緒に泳いだりできるそうです。

私たちは、ペンギンのプログラムに参加しました。
娘はペンギン好きなので、興奮して楽しんでいました。
その他にも、イルカにタッチしたり、オタリアにタッチできたり家族揃って大興奮でした。

最後に、ドルフィンファンタジーに寄ってイルカの見学をしました、ドーム型の水槽でイルカを真下から見ることができました。

本当に楽しい一日を満喫できました。水族館って本当に楽しいです!!
是非皆さんも行きましょう!!

走行距離【0】km
体重【73.7】kg
体脂肪率【20.1】%

【2008/03/14 19:04】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<最近のテンション | ホーム | 横浜旅行記・1日目!!>>
comments
----
横浜ズーラシアに八景島シーパラと、家族サービスご苦労様です。
ズーラシアはまだ行ってませんが、かなりの大きさですよね。
【2008/03/15 06:41】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
八景島シーパラダイスへ行かれたんですね。
(行った事ない…)
動物園に水族館、家族サービス満載なお休みでしたね。
水族館と言えばあちきは葛西臨海公園内にある水族館へたまにいきます。
あそこもなかなかです。
今度は自転車で行こうかと…
【2008/03/16 02:15】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
最近は動物園も水族館も行ってないので
楽しく読ませていただきました。
ペンギンかわいいですよねー。
日本平動物園行こうかな・・・
【2008/03/16 11:27】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
水族館いいですね。
とても楽しそうです。
黄色い服着た係の人でしょうか、一瞬バイクジャージに見えたのは私だけ?

私も娘さんと同じでペンギン大好きです。
【2008/03/17 04:42】 URL | ロードバイクファン #nmxoCd6A[ 編集] |
ぎゃるそんさんへ

家族サービス満点の休暇でした、もちろん自分も楽しみましたが。
ズーラシアも楽しかったですよ、休日だと色々イベントやっていていいです。
朝から行けばそんなに混まないで行けると思います。
是非行ってみてください!!
【2008/03/17 18:46】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
はいたかさんへ

私も家の近くにシーパラダイスがありますが、八景島とはちょっと違いますね。
以前はシャチがいたので、娘と行った事もありますが、現在は良く走りに行くコースの途中にあるので、なんだか日常的になってしまっています。
休暇は、非日常を楽しみたいですね!!
【2008/03/17 18:48】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
はるさんへ

私も日本平動物園には、年に一回は行きますよ。
静岡に遊びに行くついでに、娘を連れて行く定番の動物園です。
いつかは、浜松の動物園と浜名湖一周をしたいです。
【2008/03/17 18:49】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
ロードバイクファンさんへ

さすがに、自転車乗りは見るところが違いますね。
言われてみると、バイクジャージに見えます。
私は、黄色のジャージ着てます。
トレーナーの方みたいに、細くないですが(爆)
【2008/03/17 18:51】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |