スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
横浜旅行記・1日目!!
朝7時に、自宅を出発して海老名のサービスエリアで朝食をとりました。
朝食後9時前にサービスエリアを出発し、今日の目的地のズーラシアに向かいました。
横浜町田インターを降りてから、結構かかるかと思っていたら、意外とすぐに到着しました。

駐車場に到着したのは、9時15分位で開園は9時30分なので、チケットを買ったり記念撮影をしたりして時間をつぶしていました。
日曜日なので、開園前から200人位はいたんではないかと思います。
zoo1

入園して最初に、ゾウを見学していました。
すると9時45分からショーが行われるということなので、
10分くらいゾウの前で待っていました。
ゾウのショーは、人生初体験です!!
ポーズをとったり
zoo2

かなり器用に鼻を使って物を掴んだりします。
zoo3

これは、トレーナーに帽子をかぶらしているところです。
zoo4

zoo5

鼻で筆を持って、絵を書いています。
zoo6

ショーは20分位で終了しました。
ショーが終わると、ショーを見ていた人達が大移動しはじめたので、ゆっくり出発しました。

ウンピョウです。
zoo7

雲のヒョウという意味で、体の模様が雲に似ているからだそうです。

スマトラトラのお食事シーン
zoo8


レッサーパンダです。
zoo9

見た目も非常にかわいいですし、歩き方もかわいいです。
木登りをして歩いているところを始めて見ました。

フンボルトペンギンです。
zoo10

うちの娘は、ペンギンが大好きなので大興奮でした。

アシカさんは、お昼寝中でした。
zoo11

天気が良かったので、気持ちよさそうです。

シロくまさんです。
zoo12

あんまり近くまでには来てくれませんでした。

モウコノロバ
野生のロバで最大だそうです。
zoo13

ロバって野生もいるのだと思ってしまいました。

ツシマヤマネコです。
zoo14

天然記念物だそうですが、単なるネコにしか見えませんでした。

通路の脇で、梅が綺麗に咲いていたのでパチリ!!
zoo15


途中にある「わんぱく広場」です。
zoo16

娘がダッシュで遊びに行きました。
親は、しばし休憩です。

ズーラシアのアイドルのオカピです。
zoo17

思っていた以上に大きくて、びっくりしました。
シマウマの親戚かと思っていたら、キリンの親戚でした、
写真はメスですが、オスにはキリンのようなツノが2個あるそうです。


最後に「ころころ広場」です。
ここには、動物はいませんが、動物のモニュメントがあります。
娘をモニュメントに乗せたりして、記念撮影タイムとなりました。

出口から出ると、ショップがあり、娘にせがまれて、シロクマのヌイグルミを買いました。
今日の娘の為のイベントはここで終了です。

ズーラシアは、動物を極力自然の姿で見せようと、自然に近い環境になっています。
これは動物にも優しいではないでしょうか。
そのかわり、なかなか発見できない動物もいました。
夫婦そろって子供の時に戻って楽しめました、もちろん娘も思いっきり楽しんでいました。

動物園を出たのが3時でしたが、これからikeaに向かいました。
少し家のインテリアとかを見たいと思って行ったのですが、
こんなに人がいるとは思ってもいませんでした。
大混雑です、挙句に娘は寝てしまい抱っこしながらの見学になってしまいました。
途中で嫌になり帰ることにしたのですが、途中から抜けることが出来ないつくりになっていて、
結局全部歩かせられました。
都会の、人の数は恐ろしいです。

でも、家具の値段は、リーズナブルでカラフルな物が多くて楽しい物が多かったです。
それに、子供を預けて遊ばせる場所もあったり、レストランもったりして、
一日かけて見にいくなら、結構楽しめそうだと思いました、
でも平日に行ったほうがいいかも。
(ソフトクリームが1個50円なのにびっくり!!)

一応戦利品として、グラス6個セットとイケアのブルーバック2個を買ってきました。
全部で600円位だったと思います。

次は、横浜の高島屋に向かいました。
今回の旅行の目的の一つに、娘の服と靴を買うことが入っているので、
子供服売り場に行く事と、夜食と次の日の朝食の買いだしに、
デパ地下に行こうということになったのです。

まず、子供服売り場です。
横浜の高島屋には、私の好きなフランスのブランドのアニエスβの子供服が売っています。
娘に何着か試着させて、気にいったのを即決で買い、
次に、ミキハウスでかわいい靴があったので購入しました。
これで、旅行の目的の一つをクリアーです。

デパ地下で食料品を購入してから、今日宿泊する「みなとみらいのホテル」に、出発です!!

まだ、夕飯を食べていなかったので、お腹がペコペコ

ホテルにチェックインして、クイーンズスクエア横浜にあるアメリカンハウスで夕食です。
ここのお店は、雰囲気が好きでよく利用していたのですが、娘が生まれてからは初めてです。
日帰りだと、お酒も飲めないので足が遠のいていました。
しかし今日は泊まりなので、久々の来店!!
せっかくなので、カクテルなんかを飲んだりしてしまいます。
非常に上機嫌になって良かったのですが、ホテルの部屋に戻ったらどっと疲れが出て、
お風呂に入ってすぐ爆睡です。

1日目は、ここまでです。
後日 2日目に続きます。(結構長くなってしまった)



走行距離【27.5】km
体重【74.2】kg
体脂肪率【20.3】%
スポンサーサイト
【2008/03/13 19:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<横浜旅行・2日目!! | ホーム | 旅行に行ってきました!!>>
comments
----
家族旅行楽しそうですね。
横浜は地元に近いのにアリーナとランドマークタワー、あとは中華街にしか行ったことがありません。
いつかR3で行ってみたいものです。
【2008/03/13 23:31】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
動物園、楽しそうですね。
娘さんも大喜びだったのでは?
どこのikeaも混んでいるんですね。
船橋も駐車場に入るのに一苦労です。

心地よい疲れでお酒も食事もおいしかったのでは
ないでしょうか?

2日目はどこへ行ったのでしょうかぁ
【2008/03/14 01:29】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
おはようございます!
ズーラシア行ったんですね。
あそこは広くて私も好きです。
こんどチャリで行ってみようかな。
(さすがに遠くてムリかも・・・)

みなとみらいは散策されました?
ハマちゃり乗った?(笑)
IKEAは千葉のしか行った事がないのですがやっぱり混んでましたか。
【2008/03/14 06:50】 URL | mayu #-[ 編集] |
----
こんにちは!

ズーラシア,面白いですよね.
ズーラシアって,動物園ってこんなに面白いものかと思わせてくれますよね.

旅行記の続きが気になります!
【2008/03/14 17:52】 URL | ネボコ #-[ 編集] |
----
小林さんへ

私は横浜大好きです。
娘がもう少し大きくなったら、自転車で横浜を散策してみたいです。
【2008/03/14 19:07】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

動物園楽しかったです。
いつも行っている動物園は檻に入っている動物を見ますが、ここは違うので楽しかったです。
動物を見ると心が和みますよね!!
【2008/03/14 19:09】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
mayuさんへ

ズーラシア楽しかったです。
横浜の定番になってしまいそうです。
ハマちゃり乗りたかったですが、娘が3歳なので無理でした。
もう少し大きくなるか、娘を親に預けて乗りにいくかも??
みなとみらいの散策は、3日目にしました。
【2008/03/14 19:12】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
ネボコさんへ

本当に楽しかったです。
幸せを感じます!!
家族の幸せって大切ですね。
2日目の旅行記も書いたので良かったら見てください。
【2008/03/14 19:14】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/50-803d2f23
| ホーム |


