スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選考自転車5
今回は、別の角度から選考してみたいと思います。
今までは、ママチャリ系かフラットバーロード系の自転車で選考していましたが、
シクロクロスというジャンルを忘れていました。

シクロクロスのレースは距離ではなく時間制で行われる。コースはところどころ人工の障害物(柵、階段など)が設けられたオフロードとなっており、必ず下車して自転車を担ぐような構成になっている。
(ウィキペディアから引用)

その為、フレームの形は、ロードバイクとほぼ同じだが、太いタイヤをはめられる形状になっている。もちろん、ブレーキも太いタイヤ用にカンチレバーブレーキが採用されている。
自転車を担ぐことになるので、もちろん軽量。
オフロードの走破性ということで衝撃吸収性も考慮されている。

これほど、私に適したジャンルの自転車はないのではないかと思います。

では、どんなメーカーからどんな自転車が発売されているかです。
まず、デローザから見てみました。
一台発売されていますね。
CROSSって、そのまんまの名前の自転車です。
デローザクロス

でも、かっくいー!!

でも、もちろん値段も高すぎ!! こんなの買える訳が無い!!
買ったとしても、通勤に使える訳がない!!
調べただけ無駄でした。でもいいなーー!!
こんなことしていたら、いつまでたっても自転車を選べないので次いきます。

コルナゴです。
C50 CROSSです。
コルナゴクロス

これも、かっこいいです。誰か私に下さいって感じです。

また、デローザと同じことの繰り返しです。
買える訳が無いです。こんな調子でいいのでしょうか。
高級車から見てしまうと、選べないのではないでしょうか。
でも、イタリア車いいですね!!

次もイタリア車、ピナレロです。
ピナレロからは、2台出ていますね。
一台目、カーボンモデルのCX CROSS Carbonです。
ピナレロクロス1

これもかっこいいですね。

2台目、アルミモデルですね。
CROSS ALLOY
ピナレロクロス2

これも、ブルーがかっこいいです。
惹かれますね!!
値段もだいぶ安く、完成車で、243,600円です。

うぁーー!! 安くないです。

恐るべし、コルナゴとデローザ。
完成車でフレーム代の半額の価格なので安く感じてしまった。
高い自転車は、見てはいけませんね。

本日は高い自転車ばかり見てしまったので、
選考は、ここまでにします。
次回は、もっと購入できる自転車で選考していきたいと思います。


走行距離【26.2】km
体重【74.4】kg
体脂肪率【20.5】%
スポンサーサイト
【2008/03/06 20:20】 通勤自転車選考 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<カッパが直りました!! | ホーム | T4580 BRAKE SHOE TUNER>>
comments
----
デローザやコルナゴにしては安いなと思ったら・・・
フレーム単体でしたね(笑
ピナレロのCROSS ALLOYはこのカラーリングのロードが欲しくなってきますよ。
【2008/03/06 21:19】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
目の付け所はさすがですが、
シクロクロス≒競技用なのでお値段高いです。戦闘機ですから。

しかし、この面子だとピナレロALLOYが安く見える不思議(ーー;;;
メーカーを選べば安いシクロクロスもあるんですけどね・・・
最初にイタ車を見てしまうと、デザインがちょっと。
【2008/03/06 22:17】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
シクロクロスだとなんだか無敵な感じがしますよね?
しかし、かっくぃぃなぁ~。
では私にはCOLNAGOを1台お願いします。(爆)
【2008/03/07 00:50】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
小林さんへ

ピナレロのブルーのカラーリング、私も大好きです。
以前も言ったと思いますが、ロードを買うのに、デローザとピナレロ最後まで悩みました。
セカンドバイクは、ピナレロにしたーい!!
でも高ーい!!
【2008/03/07 05:55】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさんへ

ピナレロを買うための、トラップのような他の選考メンバーです。(笑)
やっぱり、競技用の戦闘機は高いですね。
もう少し安いメーカーも検討してみます。
【2008/03/07 05:57】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

私も、無敵な感じに今惹かれています。
街乗りのクロスバイクだと中途半端な感じがしますが、シクロクロスだと無敵って感じがしますね。
値段も無敵ってかんじですが((+_+))
【2008/03/07 06:01】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/46-899bae0b
| ホーム |


