【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選考自転車4
今回も、イタリア車です。
その名もコルナゴ、言わずと知れた超ビックネームの自転車メーカーです。

最近では、首都圏の自転車屋さんでは、コルナゴのロードバイクより
ハイブリッドバイクを多く置いてあるお店があるそうですね。
自転車にそんなに興味の無い、お金持ちのセレブが、
コルナゴのハイブリッドバイクを街乗り用に結構買うらしいですね。
お金持ちがうらやましい。
そんなことを言っていても始まらないので、自転車選考です。

コルナゴのハイブリッドバイクは、6車種あります。
値段の安い方から、Felice、em、Windy、Impact、Force、Cambiagoとなっています。
Feliceとemは同じ値段ですが、ママチャリ風かフラットバーロード風かの違いだと思います。

まずCambiagoですが、値段が高すぎますので除外です。
(これ買うなら、7万円も安いピナレロのFP2を通勤用に使います。)
次に、Feliceはママチャリ風なので、街乗りにはいいですが、
長距離ポタには不向きだと思うので、除外します。

emとWindyは、どちらも同じ様な使用でカセットスプロケットが
11/32Tと11/30Tの違いがあります。
Windyの方が多少高速使用ということでしょうか。
「爽快に吹き抜ける風のように、自然に溶け合う上質な走りを貴方に。」
とコルナゴの自転車紹介に書かれています。
私的には、スペックとしてはどちらも同じ様なので、
カラーとデザインでemがいいかなと思っています。
em1


次に、Impactです。
em

この自転車スペック的には、非常に良い感じがします。
フロント3枚のリア9枚の27段変速です。
マウンテン並みの変速ができるのでどこに行くのも充分でしょう。
ただ、見た目が普通のフラットバーロードです。
もう少し存在感のある自転車がいいなと思います。(でも、普通の方が目立たなくて良いかも)

最後に、Forceです。
force

私的には、かっこいいです!!
スタイリッシュなデザイン、本当です。
でも、このスペックで高いような気がします。
ロードに近いスペックになっていますね。
コンポがImpactと同じものがついていれば、いいなと思います。
これは、軽やかに街中を乗る、ローディーのセカンドバイクって感じですかね。

最終的に、コルナゴはやっぱり高い。

難しいですね。

色々見てきて、フレーム売りしてくれればいいのにと思っています。


走行距離【0】km
体重【73.8】kg
体脂肪率【19.6】%
【2008/03/04 20:28】 通勤自転車選考 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<T4580 BRAKE SHOE TUNER | ホーム | セカンドバイク紹介>>
comments
----
コルナゴは老舗だけあってかっこいいバイクが多いですけれどやっぱり高いですね。
2週間程アレコレ考えてましたがセカンドバイクが決まりました。
【2008/03/04 20:59】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
LOVE DE ROSAさんと同じ行きつけの自転車屋さんでコルナゴのフラットバーロードを前に見たこと有ります。
実際に見るとコルナゴらしい奇麗な塗装でしたよ。

でも、高いよなぁ...って感じましますね。
だからコルナゴなのかもしれない...

でも、DE ROSAのDOWN TOWNはもっと高いのですが...
【2008/03/04 21:43】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
コルナゴ、やっぱりいいですねぇ。
そしてやっぱり高いですねぇ・・・(--
通勤用にはもったいない!と声を大にしたくなります。

ほんと、ミドルグレードのフレーム売りしてほしいですよね。
【2008/03/04 22:35】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
コルナゴForceかっこいいですよね。
バイク選ぶときって、やっぱインスピレーションみたいなところもあって、単純にこれいいって感じるところって大事ですよね。

つややかな雰囲気は写真からでも十分伺い知ることができますよね。

【2008/03/04 23:02】 URL | ロードバイクファン #nmxoCd6A[ 編集] |
----
Force良いっすよねぇ~。
欲しいですが買っていつ乗るんだい?おいっ?
って思っちゃいます。
でも通勤にはどうでしょうね?
盗まれやしないか仕事中気が気じゃないですよね。(爆)

COLNAGO…やっぱえぇわぁ~。
【2008/03/05 00:02】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
こんばんは!

私のブログへのお祝いコメありがとうございました!
相方は結婚後も以前のままなのですが、私は徐々に太りつつ・・・・・・・・。先日も「変わっちゃいましたねぇ。。。」とつぶやいてました。ううっ(涙)


コルナゴ
ブランド志向の方がコルナゴを購入してました。
私はチャリについてほとんど知識がないのですがコルナゴってやっぱり良いのですか?
多摩サイ走ってってもコルナゴ乗ってる人はたくさん見かけます。
まあ、へそ曲がりなので人気があるチャリは買う事はないと思うけど。。。。でも人気あるのかなぁ?
【2008/03/05 00:28】 URL | mayu #-[ 編集] |
----
小林さんへ

セカンドバイク決定おめでとうございます!!
納車が待ち遠しいですね。
私は、まだまだ決まりそうにないです。
お金があれば、楽に決まりそうなんですがね。
【2008/03/05 06:10】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

先日、行き着けの自転車屋さんで
DE ROSAのDOWN TOWN を販売したと言ってました。
待ち乗りに使うみたいですよ。

身近に、お金持ちっているんですね。
うらやましい・・・
【2008/03/05 06:12】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさんへ

コルナゴかっこいいですよね!!
はるさんの仰るとおり、通勤にはもったいないですね!!
でも、通勤に使えたらと思う心もあります。
結局買えないでしょうが。

ミドルグレードの街乗りフレームを売って欲しいですよ。
【2008/03/05 06:15】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
ロードバイクファンさんへ

フレームの塗装とかカッコイイですよ。
色使いが、イタリア車は好きなのでカッコ良く感じます。
まだまだ初心者なので、フレームの性能とかわかりませんが。
最初は、愛着を持って接することが出来るかが問題ですからね。
【2008/03/05 06:22】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

Forceいいですよね、かっこいいです。
値段が半額ならもっといいのですが。

盗まれやしないかと、気になってしょうがないでしょうね。
一応、買い物等にも使いたいと考えているので。
超強力な鍵を3箇所位付けないと安心できないかも。(笑)
【2008/03/05 06:26】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
mayuさんへ

イタリア車のデザインが好きです。
自転車のことを知らない、たまたまお店に入ったセレブの人が、デザインが洒落ているからと、ブランドも知らないまま買うことがあるみたいですよ。

私もブランド志向の傾向がありますが、お金持ちはそんなことも考えないで買うんでしょうね、見栄張る必要もないでしょうから。
あーあ うらやましい。

うちの家庭は、私も相棒も両方とも徐々に太ってきてしまいました。
来月、娘の入園式があるので、現在ガンバッてダイエット中であります!!
【2008/03/05 06:38】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
おお!さすがはあそこだ!!
都内のショップよりもある意味マニアックな店だけありますなぁ...
街乗りでDE ROSA...
超金持ちですね
【2008/03/05 20:19】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

そうですね!! ある意味マニアックです。
その分安心感ありますが。
超金持ちさんが、私に買ってくれないかな。
【2008/03/06 06:42】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/44-435ba4b9
| ホーム |


