【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
勾配計を購入!!
私は坂が嫌いです。

登りきった達成感は、うれしいものがありますが、その為だけには走りにいきません。

しかし、坂とはどの位の勾配から坂と言うのか。

いや、私が感じるのか!!

知りたくなりました。

購入動機は、こんな感じです。

購入した勾配計です。
勾配計1
最近は、ALPSLAB routeを使って、事前にルートを検討してから行くのですがなかなか実際の勾配とデータの勾配が頭の中で一致しません。

これからは、勾配計を使って実際の勾配を経験し、理解しながら走れば地図での勾配をすぐ理解できると思います。

実際に取り付けた写真です。
勾配計2


愛車の写真です。
勾配計3

色が黄色で見やすく、ちょっとハンドル周りが、格好良くなった気がします。

これで少し坂が楽しくなればいーな!!
と思って昨日ツーリングにでたのですが、友人が事故に見舞われて、坂に行く前に終了しました。

その為、ちょっと坂にいってみたいと思っています。


走行距離【0】km
体重【74.9】kg
体脂肪率【19.7】%
【2008/03/02 20:22】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<セカンドバイク紹介 | ホーム | ツーリングが一転!!>>
comments
----
今日、激坂上って参りました...
坂はやはり嫌ですね。
勾配計で自信をつけるという意味では良いかもしれないですね。
【2008/03/02 21:25】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
坂嫌い同盟会員のはいたかでごじゃります。(笑)

勾配計なんてものがあるんですね。
坂になるとブッーっとかなってお知れせしてくれると
坂嫌い同盟に必須アイテムになりそうですね。
【2008/03/03 00:22】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
おお、坂嫌いなのに坂アイテム買っちゃいましたか。
確かに勾配ってよくわからないんですよね。
ALPSLABで見てもどこがどのくらいっていうのわからないんですよね。
楽座前の上りとか、どのくらいなんでしょうね?

>はいたかさん
お知らせはしてくれませんが、
http://www.clino.it/
こんなのありますよ。
0.1%までリアルタイムでデジタル表示。
いいお値段なので、坂バカ用って感じですけど(^^;
【2008/03/03 01:22】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

おはようございます!!
ゲキ坂お疲れ様です。
勾配計で自信がつけばいいのですが、
%見てビビッて諦めて登らなくなるかもしれません。
逆効果だったりして。
【2008/03/03 06:29】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

坂嫌い同盟加入いたします!!
坂になるとプッーって鳴るアイテムいいですね。
坂は自転車での戦闘ですからね!!
戦闘態勢整えてくださいって
警報音が鳴ってもいいかも(笑)
【2008/03/03 06:34】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさんへ

坂アイテム買ってしまいましたよ!!
でも、坂バカの使い方とは違う使いかたに、
勾配の無いところを確認して走る為の道具になりそうです。
余計に坂に行かなくなったりして。

リアルタイムに勾配わかるのいいですね!!
坂バカじゃないけど、物欲的に欲しくなりますね!!
【2008/03/03 06:36】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
こんばんわ! この勾配計、知ってますよ~♪♪ 確かネットショップで売ってました!! これ、同じやつ自転車屋さんにも売ってるんですかね・・? また、坂嫌い、僕もです!! 必ず小さく短い坂でもギアチェンジは欠かせません!!
【2008/03/03 20:10】 URL | いっくん #-[ 編集] |
----
いっくんさんへ

私は、この勾配計をいきつけの自転車屋さんで購入しました。
売っているお店もあると思いますよ。

坂は、必ず軽いギアでがんばらないことにしてます。
体重を減らしてから、坂に挑みます。
【2008/03/04 20:31】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/42-9d06fe29
| ホーム |


