スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自転車なおりました。
今日会社帰りに、行き付けの自転車屋さんに行きました。

コケてしまったことを話して、リアディレイラーの調子を見てもらうことに。

結果、ディレイラーではなくて、フレームの部分が曲がっていました。

工具ですぐに直してもらえました、さすがプロです。

あっさりディレイラーの調整もしていただいて、非常に自転車の調子よくなりました。

やっぱり、曲がっていたので抵抗が増していて重く感じたみたいです。

すべての調整を無料でしていただきました。(感謝です。)

やっぱり、行き付けの自転車屋さんは、自転車乗りには必要ですね!!

つくづく、通販等では自転車を買ってはいけないと思いました。


走行距離【26.5】km
体重【74.5】kg
体脂肪率【19.9】%
スポンサーサイト
【2008/02/28 20:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ラーメン 猪のしし | ホーム | 壊れてました!!>>
comments
----
おお、直ったんですね!
大事にならなくてよかったよかった。

行きつけの自転車屋さんはやっぱり大事ですよね。
スポーツ自転車は『機材』ですから、主治医は必要ですよ。
通販は安さが魅力ですけど、アフターケアまで考えるとちょっと手が出せないですねぇ。
【2008/02/28 23:28】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
自転車なおって良かったですね。
フレームでしたか。
パーツ交換にならなくて良かったですね。

はるさんの仰るように近くの信頼できるショップは
頼もしい見方ですね。
あちきは今の所ごくごくたまにしか行きませんので
まだ顔見知りにもなっておりません。

通販は売りっぱなしって言う所が多い中
「あさひ」はネットショップで購入した自転車でも
(あ、あさひでね。)近所にあるあさひのリアルショップでメンテとか引き受けてくれるそうですよ。
こういうショップが増えてくると通販でも買いやすい
時代がくるかもしれませんね。
でも採寸は自分でやるしかないですよね。
【2008/02/29 00:11】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
はるさんへ

本当に「主治医」って感じですね。
今の主治医さんは、色んなことを相談できるて非常に良い主治医さんです。
自転車を購入する時は、値段だけではなくて、今後のことも考えて選んで正解だったと思います。
【2008/02/29 06:34】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

「あさひ」は、そんなサービスをやっているのですか、ネットショップとしては頼りになりますね。
良い店員さんのいるお店にあたると、そのサービスはうれしいですね。
バイトさんとかも、自覚を持っているお店なら安心して相談できますね。
今後は、そんなお店が増えていけばいいなって感じます。
【2008/02/29 06:37】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はじめまして、ゴードンと申します。
(いっくんのブログから飛んできました)

つい先日までメインにしていた自転車はまさに“通販モノ”でして、当然、ショップのサポートはありません。 原型をとどめないほど改造してしまったのでサポートもあったもんではないですが(笑)、おかげで自転車に詳しくなりました。
娘の自転車(GiantEscapeR3)はサイクルベースあさひの通販ですが、これは店舗でのサポート付き、、、、でも、すぐ近所ではないので面倒で一度も行ってません(汗)

反面、先週納車された新車はフルカーボンのオーダー車。 デローザほどの高級車ではありませんがw、それでもそれなりに高額な自転車ですし、国内では希少なコンポ(microSHIFT製)を使用しているため、ショップで繊細なセッティングもしてもらっています。
これは当然、メンテ付きを前提として購入していますし、ショップはいつも走ってるサイクルロードの傍にあり、いつでも立ち寄れる状態でとっても安心です。
やっぱり、相談するショップがないとね~♪
【2008/02/29 12:19】 URL | ゴードン #m5nvwf5w[ 編集] |
----
ゴードンさんへ

はじめまして、書き込みありがとうございます。
私は、初心者なのでまだまだメンテとか一人前にできません。
自転車屋さんに頼ることが多いです。
ゴートンさんのように早く自転車に詳しくなりたいです。
新車の納車おめでとうございます!!
新車に乗りたくてしょうがない時期ではないでしょうか、私は乗りたくて乗りたくてしょうがなかったです。
晴れた日は、通勤にも乗っていってしまいました。(今は乗っていませんが)
これからもよろしくお願いします。
【2008/02/29 18:56】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/39-f0eb2b9c
| ホーム |


