【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
壊れてました!!
今日も自転車通勤をしようと、朝ライトの点検をしたら、充電電池のホルダーユニットが割れていました。

いきなり朝からショックです。昨日のコケでの被害が増えました。
トピーク


また、パーツを買わないと。散財です。

そんな気分で、朝出発しました。

そして通勤途中にある坂にさしかかりました。
ギアをローに下げていきます。
そして、一番ローに下げたとき、チェーンが外れました。
坂道で急に外れて、又コケそうになりました。
それから、一番ローにいれないで帰りも帰ってきました。

家でリアディレイラーを点検してみると。
リア1

こんなに傷がついていました。

さらに、点検すると。
リア2

こんなに、タイヤ側にディレイラーが曲がっています。
どうも、一番ローにすると、プーリーがタイヤのスポークに干渉してうまく変速できなようです。

今日は、昨日コケて体がだるいので自転車が重く感じたんですが、プーリーの部分が曲がって抵抗が大きくなっていたからもしれないです。

きっとリアディレイラー交換しないと直らないなー!!
とりあえずこのまま使おうかな。
早く新車を欲しくなりました!!

走行距離【32.6】km
体重【74.9】kg
体脂肪率【20.8】%
【2008/02/27 20:14】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<自転車なおりました。 | ホーム | 通勤でコケました!!>>
comments
----
うわぁ・・・踏んだり蹴ったりですね・・・
チェーン脱落で落車しなくて良かったです。

シマノは部品単位で注文できるハズなので、
お店に相談してみてはどうでしょう?
ケージと取り付け部の交換で直るかも。
この際なのでRDのグレードアップもいいかもしれませんね!
さらにこの際なので新車を!!(^^;
【2008/02/27 22:39】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
私はまだ素人なのでよくわからないのですが
ディレイラーは購入店で修理もしくはパーツ交換でしょうか。
【2008/02/28 00:35】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
右側にこけるとどうしてもこのあたり
歪んだり曲がったりしてしまいますね。
調整で直れば良いのですが…

今回の自転車生活という雑誌の特集が自転車通勤でした。
気になる自転車色々出てましたよ。
【2008/02/28 01:44】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
はるさんへ

本当に、踏んだり蹴ったりですよー!
今度の休日にお店に持って行って相談してみようかと思ってます。
値段によっては、新車もありえるかも。
タイヤも交換時期だし、チェーンも延びてきているので。
【2008/02/28 06:12】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
小林さんへ

お店に持って行って、修理ですめばいいのですが、交換が必要なら、新車の考えも出てくるんですよね。
【2008/02/28 06:15】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

右側にコケたのが初めてだったので、被害が大きくなっていまいました。
自分での調整では、どうにもならなかったのでお店で調整してもらいます。

自転車生活の特集気になりますね。
早速本屋さんに行って見たいと思います。
良い自転車が見つかるといいです。
【2008/02/28 06:17】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/38-13c7dff9
| ホーム |


