スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通勤でコケました!!
今日は午後から雨の予報でしたが、もちろん自転車通勤しました。
予報どおり、午後から雨が降ってきたので、帰りはカッパを着て帰ります。
しかし、帰りの途中でコケました。

今日は、雨が降っていたので海岸線のルートをやめて街中を走って帰っていました。
途中から一部歩道を走っていました。
そうすると、お店の横の駐車場から急に歩道部分まで、車が出てきました。
私は、急ブレーキで止まることができるとは思ったのですが、
車道に逃げてまた歩道に乗ろうとスピードを落としながら、回避しました。
しかし、歩道に戻ろうとハンドルをきったところ、タイヤが滑ってコケました。
ギリギリ、車には当たらずにすんでのですが、膝を打ってしまいました。
立ち上がり、足を確認したら、

ガーン!!

カッパが切ーれーてーるー!!

ショック!!

ノースフェイスの高かったゴアテックスの

カッパがーー!!


足が痛いよりそっちがショックで、雨に打たれながら家までゆっくり自転車で帰ってきました。

家で写真を撮りました。
カッパ

足も膝の所をすりむいていました。

雨の日は注意しましょう!!
自転車通勤生活1年を目前にして、初ゴケでカッパも破けてダブルショックの1日でした。

走行距離【26.5】km
体重【75.0】kg
体脂肪率【20.6】%
スポンサーサイト
【2008/02/26 20:00】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<壊れてました!! | ホーム | 選考自転車3>>
comments
----
ゴアテックスのパーカーは買えますが、体は買えませんから。怪我が無くて何より。

雨の日は充分気をつけないと行けませんね。
【2008/02/26 20:24】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
こんばんわ! いっくんと申します!! 僕のブログにコメント頂きありがとうございます!! LOVE DE ROSAさんはニックネームの通り、DEROSAにお乗りなんですね♪♪♪ DEROSAのOに入るハートがやけに目だってカッコいいですよね♪♪ また、可愛い・・・。(笑)  僕もトレーニングのとき、早朝だったんですが、前日雨が降った後でまだ濡れていたんですが気にせず出発して、タイル敷きの橋を渡り終える所で滑ってしまいましたよ・・・。 痛いのとSTIに大きな傷が入ったのですごいショックでした・・・。 また、LOVE DE ROSAさんのブログ、僕のブログにリンクしてもいいですか??
【2008/02/26 20:53】 URL | いっくん #-[ 編集] |
----
こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございます!

雨の降り始めって一番道路が滑りやすいみたいですね。
事故にならなくて何よりでした。

でも。。。カッパちゃんは残念!
補修は出来そうですか?
私は不器用なのでガムテープペタリになりそうだわ(笑)
【2008/02/26 22:25】 URL | mayu #-[ 編集] |
----
事故は回避できて良かったですけれど膝はお大事にしてください。
ゴアのカッパは修理できそうですよ。
http://www.gore-tex.jp/support/care/syuri.html
【2008/02/26 23:01】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
車を運転する人って自転車の事見えてないですから
気をつけないと大変な事になりますね。
かくいう私も自転車に乗る前は自転車気にしていない
ドライバーだったと今では反省をしています。

雨の路面は本当に危険ですね。
ぎゃるそんさんが仰っているように体の買い替えは
できませんからね。
お気をつけ下さいませ。
【2008/02/27 00:14】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

自転車通勤一年近くになって注意散漫だっとのかもしれません。
これからは、雨の日は特に注意して安全運転します。
怪我を心配していただき、ありがとうございます。
【2008/02/27 07:02】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
いっくんさんへ

ブログに書き込みありがとうございます。
名前の通りデローザ乗りです。
しかし、宝の持ち腐れ状態ですが。
STIショックだったでしょうね。
私も今回は、通勤用のMTBだったのでカッパだけショックでしたが、もしデローザだったらと考えると、非常にショックだったと思います。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクを張らせていただきたいです。
よろしくお願いします。
【2008/02/27 07:06】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
mayuさんへ

私もガムテープで補修しようと考えていました。
それぐらいしか出来ないとおもっていました。
しかし、小林さんに補修可能だということを教えていただいたので、ゴアテックスに連絡を取ってみたいと思います。
修理可能な範囲だと良いんですが。
【2008/02/27 07:08】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
小林さんへ

ゴアテックスの修理情報ありがとうございます。
修理があるとは思っていなかったので、ガムテープを貼るか、相棒に縫ってもらおうかと思っていました。
早速電話連絡してみようと思います!!
【2008/02/27 07:11】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

私も自転車に乗る前は、自転車を注意しているつもりでも、注意しきれていませんでした。
実際に自転車に乗ってみないと、自転車の交通ルールや自転車側からの視点での危険度を理解できないと思います。
特に、スポーツとして自転車に乗っていない人は、自転車のマナーを注意していない人が多いと思うので、自転車に乗っている方が注意しないといけないと思います。
しかし、自転車も歩行者には加害者になり得るので、こちらも充分注意していかないといけないですね!!
【2008/02/27 07:16】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
こんばんわ! いえいえ・・こちらこそ有難う御座います!! DEROSAのりなんですね♪♪ 羨ましいです・・。また、確かに・・ショックですよね・・ ちょっと傷が入るだけで、気が滅入りますよ・・。  また、リンクさせていただきます!!ありがとうございます!!
【2008/02/27 19:47】 URL | いっくん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/37-1b66015b
| ホーム |


