【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選考自転車3
本日の自転車は、デザインから入ってみることにします。
ということで、私の好きなイタリアのブランドからの選考です。

Pinarelloです。
私が深夜ツール・ド・フランスを見ていた学生時代に活躍した、ミゲル・インドゥラインにフレームを供給し、ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアなどで優勝したイタリアのメーカーです。
私は、性能はもちろん、デザイン性にも優れていると思っています。
(イタリアのバイクは、カッコイイです!!もちろんデローザも!!)
まず一台目は、ママチャリコンセプトからの自転車です。
Pinarelloの姉妹ブランドのOperaからです。
ARTEMISIAアルテミジア
Artemisia

BROOKSの革のサドルがついた、かわいい自転車です。
内装3段変速がついているので、街乗りなら充分な能力です。
でも、重さがわかりません。
ママチャリとして使うには、この値段はちょっと高すぎませんか!!
通勤に使うのが困難そうです。

二台目
CARAVAGGIO カラヴァッジオ
CARAVAGGIO

これも、BROOKSの革のサドルがついた、洒落た自転車です。
こちらは、700cのタイヤを履いていて、変速も内装8段変速なので、
ARTEMISIAよりスポーティーなスペックとなっています。
ちょっとしたツーリングまで、こなせそうなスペックですね。

三台目
Pinarelloブランドからの自転車です。
Treviso トレビソ
treviso

これは、非常にカッコイイです。
格好良さでは、一目惚れです、ハイ!!
コンポは、SORAでクランクがコンパクトクランクになっています。
フロント2段のリア8段の16段変速です。
もちろん、タイヤは700×23cで、完全なるフラットバーロードです。
重量も、9.2kgと軽量で、街乗りやツーリングには非常に使いやすいのではないでしょうか。
ただ値段が13万円と、他のメーカーの同グレードの自転車に比べると
高めに設定されていると思われます。
コンポが105なら、買いなのでしょうが。(悩みどころです。)

うー!! マズイ!! またスペックではなく、デザインから入ってしまっている!!
でも、デザインって重要なファクターだよなー!!
悩める日々が続きそうです。


走行距離【35.5】km
体重【75.3】kg
体脂肪率【20.0】%
【2008/02/25 19:15】 通勤自転車選考 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<通勤でコケました!! | ホーム | Vittoria OPEN CORSA EVO-CX>>
comments
----
オペラのラグジー系はデザインがものすごくいいですね。
ここまでデザインコンシャスだと服装にも相当気を使わないといけないですねー。

トレビゾは確かにちょっと割高ですね。
でも、このデザインに惚れたら安いものなのかも。
本来の目的を見失わない程度に悩みまくってください!(^^
【2008/02/25 22:30】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
ピナレロかっこいいですよね。
ロードレーサー買おうと思い始めた時に
候補に入っていた1台でした。

あちきはほとんどの場合スペックよりデザインで
決めてる事が多いです。爆
格好から始める輩なので…
【2008/02/25 22:47】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
OPERAの2台のイメージは超高級なTOKYOBIKEあたりでしょうか。
TOREVISOはフラットバーロードだから、ロード乗りのセカンドバイクにピッタリですね。

見た目は重要ですね。
最初はまずデザインからですよ。
色が気に入らないから即日納車を止めて、3ヶ月待ちにしましたから(笑
【2008/02/26 00:04】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
ミヤタのプローサムブレインは...
私、ミヤタ好きなもんで...
【2008/02/26 19:33】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
はるさんへ

かなりデザイン気に入ってます。
スペックよりデザイン重視になりそうです。
本来の目的を見失いそうです。
【2008/02/26 20:02】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

本当に、ピナレロってカッコイイですよね。
私もロード買うときに、ピナレロも候補に入ってました。
最終的に、デローザにしたんですが。
ピナレロも忘れられないですね。
【2008/02/26 20:04】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
小林さんへ

OPERAの2台は、ママチャリの最終形ですね。
実際にこの値段では、ママチャリ買う気にはなりませんが。
お金持ちがうらやましいです。
相棒のママチャリをこれにしてあげたい気もします。
宝くじ当たらないかな!!
デザインって満足度に占めるウェート高いですよね。
【2008/02/26 20:07】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

ミヤタのプローサムブレインは、非常にママチャリ性能高そうですね。
乗り降りも楽なタイプですし、通学に使うと便利そうですね。
また、良い自転車があったら教えてください!!
【2008/02/26 20:12】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/36-0390db55
| ホーム |


