【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Vittoria OPEN CORSA EVO-CX
本日タイヤを変えました。
今までは、MICHERIN の LITHIONというタイヤをはいていました。
このタイヤは、通勤でも使えそうな耐久性重視のタイヤだったのですが、だいぶくたびれてきたので、昨日の80kmを最後にリタイアしていただくことにしました。

今度のタイヤは、Vittoria の OPEN CORSA EVO-CX です。
選考理由は、まず赤ラインのあるデザインです。これは外せません。
次に、今までのタイヤより、乗り心地、転がりやすいタイヤということで選択しました。

候補としては、MICHERINのPro 2 Raceも考えたのですが、
雨の日滑りやすいとの評価が口コミに書かれていたので、
今回はOPEN CORSA EVO-CXにしました。

タイヤサイドが弱いとの評価やガラス片に弱いとの評価があるので、
注意して乗っていきたいと思います。

パンクしたら、次はPro 2 Raceか最新のPro 3 Raceを使ってみたいです。

タイヤを変更した愛車です。
タイヤ1

タイヤのアップです。
タイヤ2

ほんの少し、家の近くの道路を走りましたが、クッションが良く、しなやかな感じがして、
走り出しが軽い感じがします。
今までのタイヤの倍も値段がするということが、頭に刷り込まれているので、
正しい判定かどうかは、定かではありませんが。


走行距離【2.2】km
体重【75.9】kg
体脂肪率【20.8】%
【2008/02/24 19:18】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<選考自転車3 | ホーム | 薩多峠に行ってきました!!>>
comments
----
デローザにビットリア
イタリアのメーカー同士の愛称なのか、キマッてますね!

Pro 2 Raceは滑りやすいという印象は無いのですが、減りが早いので思いっきり決戦用ですね。
そういえば、私もそろそろタイヤ交換時期だな...
【2008/02/24 20:34】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
赤黒でフレームと合わせているのですね。
ググってみたのですがレーシングタイヤだったとは。
タイヤ替えると乗り心地変るからお好みに合うといいですね。
【2008/02/24 21:30】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
相変わらずコーディネートばっちりですね!
しかもレーシングタイヤですか!
これで一層の高速長距離仕様に・・・

それにしても皆さん走ってますねぇ。
【2008/02/24 22:39】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
かっくいいですね。
LOVE DE ROSEさんフィーリングに会うといいですね。

あちきも納車された暁には赤ラインのタイヤに交換したいと思っております。
ささ、下調べ、下調べ。
【2008/02/25 00:11】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

ちょっと奮発して、イタリア同士でコーディネイトしてみました。
私の場合、いつ決戦?って感じなのですが、Pro 2 Race 評判がいいので、今度は購入してみます。
ツーリングには、もったいないかな?
【2008/02/25 19:18】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
小林さんへ

赤黒のコーディネートは、はずせないですね!!
レーシングタイヤは、初めてなのでちょっとドキドキしてます。
すぐパンクしたりして。
【2008/02/25 19:21】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさんへ

一層の高速長距離仕様には、なった感じがしますが、肝心のエンジンが軽自動車並みなので・・・
F1に軽のエンジン。
宝の持ち腐れのような・・・
【2008/02/25 19:23】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

納車待ち遠しいですね!!
タイヤとかパーツとか選ぶの楽しいですよね!!
コルナゴに似合うコーディネート、楽しみにしています。
【2008/02/25 19:30】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/35-3d7ddee9
| ホーム |


