【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薩多峠に行ってきました!!
今日は、今年の目標である100km以上乗るための練習として、平地を走ることにしました。
いつもは、西伊豆に走りにいくのですが、坂があるので静岡方面に行くことにしました。
坂は、つらいですから!!

しかし、その選択が今日の運命的な出来事に!!
沼津港から防潮堤を吉原駅まで、一度道路に下りてまた富士川の河口まで防潮堤を走ります。
富士川の河口です。
富士川1

その2
富士川2

富士山を眺めることが出来ました。

ここから、一度富士川を渡るためバイパスの歩道部分を走ります。
そこから、旧道に出てひたすら西へ向かいます。

順調に西に進んでいると、薩多峠の看板が出ています。
坂が嫌いな私ですが、ここまでは、100kmの予行演習ということで、
心拍数を上げないように、125以下で走ってきました。
かなり余裕があったので、ちょっと挑戦してみようという気持ちになりました。

いきなり、急激な坂です、挑戦したのが間違いでした。
最近はシッティングで坂を登っていたのですが、ここの坂は無理でした。
ダンジングでがんばって登りました、薩多峠の駐車場までどうにか降りずに到達することができました。
でもいきなり心拍数は急上昇です。

薩多峠の駐車場で休憩です。
薩多峠

富士山が見えて、ここまで登った甲斐がありました。(疲れた・・)

今日はここまでにしようと、家に電話連絡をしました。
電話をしていると、サイクリストが駐車場に入ってきました。
自転車を見ると、ビアンキでチェレステカラーです。
もしかすると、はるさん?と思ったのですが、電話中だったので良く自転車を見ることが出来ませんでした。
電話が終わって、良く自転車を見ようとしたのですが、東に向けて出発されてしまいました。

かなり気になったので、写真を撮ってドリンクを飲んでから、ちょと追っかけてみようと帰路につきました。

しかし、先ほどのサイクリストを発見することはできないまま、蒲原まで来てしまいました。
もう会えないかなと思い、マイペースで帰ることにしました。

すると、工事区間でサイクリストを発見。
どうにか追いつけそう、でも追いつけず。
やっと次の信号が赤になったので追いつけました。

「こんにちは!!もしかしてはるさんですか!!」と声を掛けてしまいました。
「はい そうです」
おおー!! なんと はるさんでした。
かなり 感動です!!
ブログの知り合いと会えるなんて、それも約束とかしてないのに。
奇跡的ですね。

それから、楽座に行くと言う事なので、ご一緒させていただきました。
途中で、松風堂に寄って小饅頭を買いました。

富士川楽座で記念撮影
楽座

やっぱりビアンキは、チェレステですね、バーエンドも走りやすそうでした。
私のMTBにも付けたくなってしまいます。
また、散財するのでしょうか。

帰りは、富士川橋までご一緒させていただき、そこでお別れしました。
また機会がありましたら、ご一緒させてください!!
静岡方面にも、これからは走りに行く機会を増やしていきたいです。

それから、帰りは旧国道1号線を使って帰宅しました。
今日の走行距離は、85.4kmでした。
あと少しで100kmいける距離です、あとは時間を考えてペース配分できれば十分100kmも可能だと実感できました。
年内には、是非挑戦したいです。

走行距離【85.4】km
体重【74.7】kg
体脂肪率【21.4】%
【2008/02/23 21:15】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Vittoria OPEN CORSA EVO-CX | ホーム | 選考自転車2>>
comments
----
おつかれさまです。
富士山を見ながらのライドなんてうらやましい!
疲れも吹っ飛んじゃいそうですね。

それにしても85km!すごいですねー
私もいつか走れるようになりたいなぁ。

【2008/02/23 21:34】 URL | acomoon@ヘタレ女子 #-[ 編集] |
----
今日はお疲れ様でした。
まさかお会いするとは思ってなかったのでびっくりですよ!
僕が薩た峠を越えたのも思いつきなので、ほんと奇跡的ですね。

こちらこそ機会があったらまたご一緒させてください。富士山とか(何
100km、もう目の前ですね。
あとは早起きするだけ?
【2008/02/23 22:27】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
そんな偶然もあるもんなんですね。

実はあちきも本日ブログで仲良くして頂いている方と
どうやらニアミスをしました。
どうもこちらを見ているなぁと思っていたので
もしかしてと思っていたらやはりそうでした。
(今日のブログのエントリーで発覚)

ほんとにブログをやってるとネットだけではなく
リアルに出会える事が素敵ですよね。

もうすぐ100km達成ですか?
頑張ってくださいね。
【2008/02/24 01:24】 URL | はいたか #-[ 編集] |
ヘタレ女子さんへ

コメントありがとうございます!!
静岡県の東部は、平地は海岸線、登りは伊豆とサイクリストには走りやすい環境だと思います。
富士山は、いつも見慣れているのですが、自転車に乗って目的地から見ると、いつもとは違って気持ちのいいものです。

自転車の注文おめでとうございます!!
納車の日が楽しみですね!!
東京からも天気が良いと富士山が見えるので、新車でサイクリングの時は見てください!!
【2008/02/24 01:59】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
はるさんへ

お疲れ様でした!!
富士山一周とかしてみたいですね!!
自転車のエンジンを強化して、挑戦したいです!!
早起きにも挑戦したいですが、今が限界かも・・・
【2008/02/24 02:02】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
はいたかさんへ

はいたかさんも、ニアミスですか。
私も、ニアミスから追っかけました。
ブログって面白いですね。
最初は日記のつもりで始めましたが、こうやってリアルに会えてしまうともう一つ楽しみが増えた感じがします。
普段なら初対面の人とは話せないですが、同じ趣味の人同士だとなんだか、話せますね!!
自転車乗りに悪い人はいないですね!!
【2008/02/24 02:06】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
ブログ始めてからわかったのですが、ブログで知り合った人と会って話したり、
見かけたりすると楽しくなってきますね。

私も100km走行目指してますよ。今は片道50kmの場所をいろいろ探してます。
【2008/02/24 14:56】 URL | 小林 #-[ 編集] |
小林さんへ

ブログって、そういう意味でも楽しいですね!!
100km 平地ならどうにかなりそうな感じがしてきました。
でも、平地のみの100kmコースってなかなかないです。
50kmなら結構あるのに・・・(残念)
お互いに100km目指して挑戦していきましょう!!
【2008/02/24 16:32】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |