【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選考自転車2
本日の選考自転車は、センチュリオンの自転車です。
センチュリオンとは、1976年ドイツで創立された自転車メーカーです。
(センチュリオンのホームページに書かれていました。)
私は、この自転車メーカーを始めて知りました。(勉強不足かな?)

私の望んでいるスペックのほとんどをクリアーしている自転車を発見してしまいました。
(金額のみクリアーしていません。でも昨日のトレックよりは安いです。)

2000

CROSS LINE 2000 です。
コンポは、SHIMANO XTです、まったく問題がありません。
(街乗りには、必要ないと思われます。)
フロント3×リア9の27変速です。
サスペンションも付いており、リモートロックアウト機能も付いています。
タイヤは、700x35cが付いているので、軽いダートなら走れます。
これなら、初めてのツーリングでも安心して行く事が出来ると思います。
(急に未舗装路があったりしても安心)
チェーンガードも付いているので、ちょっとした街乗りも安心。
そして、重量がサス付きなのに、10.6kgと軽い!!
以上のようにすばらしいスペックです、感動!!

不満な点が。
値段が高い!!(ネットショップを見たりすると、センチュリオンは値引き率良く、
型落ちになれば2~3割引もありそうです。)(3割引なら、13万円か・・・)
色もこの色しかなく、無骨っぽいイメージです。
もう少しシャレた感じの自転車がいいな!!

もう一台
CROSS LINE 2000  RIGID
2000リジット

これは、CROSS LINE 2000のサスペンション無しのタイプです。
サスが無くなったおかげで、重量が9.8kgと800g軽量化しています。
値段も1万円程軽量化されています。(でもまだ高いですが!!)
この自転車もなかなか魅力があります。

現実味のある1台
CROSS LINE 700 RIGID
700リジット

この自転車は、コンポがXTとDEOREのミックスです。
重さは、10.4kgと私の基準をクリアーしています。
値段も11万円といったところで、今までの自転車より現実味のあるお値段です。

でも、センチュリオンの自転車の雰囲気がちょっと気になります。
性能はいいのですがね、ちょっと個人的に残念です。


走行距離【29.8】km
体重【75.3】kg
体脂肪率【21.0】%
【2008/02/22 21:24】 通勤自転車選考 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<薩多峠に行ってきました!! | ホーム | 選考自転車1>>
comments
--FELTはいかがでしょうか?--
オバンでございます。
はいたかです。

サイクルベースあさひのメルマガからの情報ですがFELTのこんな自転車があります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/08bike/felt/xcity2.html
重量は11.9kgと重めです。
タイヤも700×37Cとぶっといです。
変速は内装8段のようです。
シックな自転車として奥様方にも人気らしいです。

1000キリ番目指します。
そうそう、LOVE DE ROSEさんとブログを始めた日にち同じなんですね。
え?どうでも良かったですか?笑
【2008/02/23 00:31】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
あさひメルマガでちょうどいい車種が・・・と思ったらはいたかさんとカブってた(--;

似たようなスペックのがGIANTからも出てますね。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234083&action=outline
フルALFINEの分、若干お高めです。

センチュリオン、スペックからすると破格に安いですね。
ハードテールとはいえ、この値段で10kg台があるとは思わなかったです。
スリックタイヤを履かせるとなかなか面白そうですね。
【2008/02/23 01:09】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/33-bd58fbbd
| ホーム |


