【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選考自転車1
昨日に引き続き、通勤用自転車の検討です。
今日は、実際に買うには高いので無理だと思いますが、
通勤に使えたらいいなーって思った自転車があったので紹介です。

でもお金が貯まったら考えてしまうかも?

トレックのクロスバイクの7.7FXです。
77fx

価格は、20万円だそうです。(通勤用には高すぎます)
スペックとしては、Ultegraと105のミックスのコンポです。
クランクセットがShimano 105 50/39/30で
カセットがShimano 105 12-27, 10 speedで30変速になっています。
通勤には必要ないと思いますが、週末のロングライドや坂道に行くときは良いかと思います。
タイヤも700x28cと少し太めなので、通勤にも週末のポタリング等で多少の未舗装道路でも走行が可能だと思います。
通勤及び週末のサイクリングを考えて良い自転車だと思います。(オーバースペックかも)

最初に良すぎの自転車を見てしまったような気がします。


走行距離【31.2】km
体重【75.2】kg
体脂肪率【20.2】%
【2008/02/21 20:21】 通勤自転車選考 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<選考自転車2 | ホーム | 軽い通勤自転車が欲しい>>
comments
----
この価格帯までいっちゃいますかー。
さすがに値段だけのことはあるスペックですね!
カーボンバックにUlte/105ミックスとはクロスバイクではかなりハイスペックですね。

最近ALFINEコンポが気になっているので、SOHO 4.0がなかなか面白そうですよ。
トップチューブに保護パーツが付いていたりして、街乗り向けに仕上がってます。

どちらにしてもなかなかいいお値段なので、お財布と要相談ですね。
たくさん悩んで納得の通勤自転車を選んでください!
【2008/02/21 23:28】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
通勤用バイクを自分なりに考えてみると

1.通勤で毎日乗るからいいものを。
2.通勤やポタでしか使わないから安くて丈夫で雨降っても平気なアルミ車で。
3.路駐だからママチャリでOK。

TREKの7.7FXになると1ですね。
7.7FXの通勤はすごく楽しそうですよ。
【2008/02/22 00:23】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
うひょ~!セカンドバイクに20万円ですか。
でも考え方によると思いますが…
通勤という事を考えると毎日乗る訳ですよね。
となると簡単に壊れてしまっては困る訳ですよね。
そんな事をふまえるとしっかりした物を選びたいから値段もそれくらいになるってことになりますかね。
でも20万円は高いか?

おしい、カウンター 887でした。
(どうでもいいですね。)
【2008/02/22 00:44】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
はるさんへ

SOHO 4.0も面白そうですね!!
価格も、7.7FXよりは現実味のある値段ですね。
検討自転車の一つに入れてみます!!
ありがとうございます。
【2008/02/22 06:52】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
小林さんへ

私も通勤自転車の考え方ほぼ同じです。
今回のコンセプトは、通勤で毎日乗るから丈夫で雨降っても平気なアルミ車でコストパフォーマンスの良い物って感じです。
通勤で片道13kmありますし、たまに遠回りもして一日50km近く走る日もあるので乗りやすい物を考えてます。
何か良い情報ありましたら、教えてくださいね!!
【2008/02/22 06:56】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

セカンドバイクに20万円出せません。
ただ願望というか欲望というか。
型落ちで、半額にでもなっていたら・・・
望み薄ですが。
まだまだ、理想に近い安いものを探します。

カウンター惜しかったですね!!
888だとノーマル当たりですね
1000のキリ番目指してください!!
毎度ブログを見に来ていただきありがとうございます!!
【2008/02/22 07:00】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
通勤自転車は出せても10万くらいでしょうか...自分の場合は...
今は駅の駐輪場までミヤタの小径車で頑張ってます。
今日は満月で気持ちよかった~って、朝5時なんですがね...
【2008/02/22 20:14】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
ぎゃるそんさんへ

私も金額的にはその位が限界です。
通勤兼ポタ用そして自転車コース下見用の自転車の位置づけの自転車を探しています。
ボチボチ検討していきます。
朝5時からお疲れ様です。
通勤がんばってください!!
【2008/02/22 21:17】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/32-d401fdca
| ホーム |


