スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
てんぷら
今日は予定があり、仕事をお休みしました。
午後1時からの予定のため、自転車にも乗れませんでした。
残念!!

1時の予定だったので、昼食を外食にしました。
本日は、てんぷらです。

今日、伺ったお店は、『天春』というお店です。

私と相棒は、ここの天婦羅が大のお気に入りです。
でも、なかなか足を運ぶことが出来ません。(ちょっと高いので)
店構えは、老舗って感じで雰囲気がいいです。

今日は、久々なのでちょっと気合を入れて注文しました。
私は、いつもの「穴子天丼」と冬場のみある「牡蠣のてんぷら」です。
相棒は、「並天丼」と「南瓜」と「チーズ茄子」
デザートで、「あげまんじゅう」です。

私は、穴子が好きなのですが、あまり太く大きい物は好きではないのです。
ここの穴子は、サイズが絶妙で私好み、大味にならないです。
でも3本入ってくるのでボリュームもあります。

牡蠣のてんぷらは、最初にメニューを見た時、「牡蠣ってフライだよね?」って感じでしたが
牡蠣が大好きな私は即注文。食べたら絶品!!それ以来の冬場の定番です。
カキフライより、油っぽくなくて牡蠣の味が濃く感じられます。
是非牡蠣好きの人は、注文してみてください。

相棒は、天丼に野菜が欲しいので、南瓜や茄子をいつも別で注文します。

カウンターで食べると、揚げたてのてんぷらをカウンター越しに出してくれるので、出来立てのてんぷらが食べられます。
是非カウンターで食べてください。(大将との世間話もできます。)

デザートのあげまんじゅう、これも揚げたてで美味しいです。
あんこが熱いので、火傷に注意しましょう。(以前やけどしました)

今日は、気合を入れすぎて逆に写真を撮るのを忘れました。(すみません)
次回は、撮影しまーす。


走行距離【0】km
体重【75.5】kg
体脂肪率【21.2】%
スポンサーサイト
【2008/02/19 18:56】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<軽い通勤自転車が欲しい | ホーム | 花粉対策アイテム>>
comments
----
普通、牡蠣ってフライですよね?と言いたくなりましたよ。
牡蠣のてんぷら、すごく気になります。
あと、茄子チーズ。どんな感じなんでしょう?
美味しいてんぷら屋さんてなかなかないんですよね。
ちょうど往復100kmくらいなので今度行ってみたいです。
【2008/02/19 21:56】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
てんぷらいいですね。
近所にはてんぷら屋は無く、都心は高級店ばかりなので行ける機会は残念ながら少ないのですが
駅前の蕎麦屋が天蕎麦を出しているので今度食べに行こうと思います。
【2008/02/20 00:11】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
天ぷら食べたくなってきました。(゜-、゜)
牡蛎って言うと「フライ」のイメージが強いですが天ぷらっていうのもあるんですね。
といっても貝類は苦手で食せませんが。

ぅう~ん、天ぷらと言えば綱八ですかね。
高いので滅多にいけません。(爆)
【2008/02/20 00:34】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
はるさんへ
是非一度食べに来てくださいね!!
冬場じゃないと、牡蠣やってないので、寒い時期なので暖かい格好をして100km走ってください!!
【2008/02/20 06:55】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
小林さんへ
そうなんですよね、てんぷら屋さん値段が高いんですよね、それが難点です。
食費と自転車費に、家の家計は殆んどウェイトを占めているような(トホホ・・・)
【2008/02/20 06:57】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ
貝類駄目ですか、残念です!!
私の周りでも、甲殻類駄目な人結構いますので気持ちは分かります。
私も綱八に行くことありますよ!!
静岡に出張で仕事の時、静岡駅の中に入っているので、上司のオゴリの時は連れて行ってもらいます。
自分の財布では行けません。(笑)
【2008/02/20 07:01】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/30-d9279cf2
| ホーム |


