スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花粉対策アイテム
私は、大学生の時から花粉症になり、すでに花粉症歴10年近くになります。
昨年までは、ドラッグストアに売っている通常のマスクを利用していましたが、
今年は自転車通勤の距離が延びたので、運動していてもサングラスが曇らないマスクを探していました。
そして、発見しました。
それは、RESPROのマスクです。

排気ガスや花粉などの、汚染された外気や粉塵から身を守るための、
大気汚染対策マスクだそうです。
マスクの種類は、通常のシティマスクの他に、
アウターの頬の部分をメッシュにして通気性を高めたスポーツモデルがあります。

私は、スポーツモデルを購入しました。
マスク

フィルターは、使用目的に合わせて3種類用意されています。
交換頻度は、都会の街中では一日2時間使用で一ヶ月。8時間使用で1週間となっています。私が使用する場所は田舎の海岸線沿いで、通勤往復1時間なので、
フィルター一個でワンシーズンの通勤が可能ではないかと思っています。
毎日使い捨てのマスクを使うより安上がりになるのではと、少し期待しています。

ここからは、インプレです。
今までのマスクの中で、最高です。

良い点
まったくサングラスは曇りません。
首の後ろで止める形なので、耳が痛くなりません、そしてゆるくなりません。
排気バルブがあるので、息をするのが非常に楽です。

少し気になる点
通常のマスクより通気が良いので、マスクをしていても冷たい空気が入ってきます。
排気バルブ外側に水滴が溜まり、水滴が落ちることがあります。
このままの状況で、コンビニには入れません。
(ヘルメット・サングラス・マスク)きっと通報されます(笑)


走行距離【40.0】km
体重【75.6】kg
体脂肪率【21.4】%
スポンサーサイト
【2008/02/18 19:36】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<てんぷら | ホーム | 娘のヘルメット>>
comments
----
LOVE DE ROSEさんは花粉症なんですか。
あちきは花粉症とは今のところまったく
無縁で過ごせています。
大変なんですよね?花粉症。
こんなマスクあるなんて知りませんでした。
普通のマスクではサングラスは曇ってしまいますもんね。
くれぐれもヘルメット、サングラス、マスクの状態でコンビニに入られませんように。
せめてサングラスは(笑)
【2008/02/19 00:34】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
はいたかさん いつもコメントありがとうござます。

花粉症には、画期的なマスクです。
これで、春もサイクリングに行けます。
楽しい春が迎えられます。
【2008/02/19 18:13】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/29-e6f6b9e6
| ホーム |


