スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘のサイクリング!!
本日は、娘の初サイクリングでした。
といっても、自宅前の引き込み道路ですが。
近所のお宅の車しか、乗り入れがないので安全です。
最初は、自転車がまだ重いのか、うまく漕ぎ出すことができません。
後ろから軽く押してあげると、走り出し、漕いで進みます。
でもペダルから足が外れてしまうと、再度走りだすことができません。
まだ、最初だから難しいのかなと思いなが見守っていると、なんとなく娘の不自然さを感じました。


アッ!! ポジション!!

まったく考えていませんでした!!(娘よごめん!!)

早速、サドルの高さを上げました。
少し走らせてみると、さっきより楽に漕いでいるようです。
でももう少し上げてよさそうなので、もう一度サドルを上げてみました。

今度は、ベストポジション!!(かな?)
非常に楽に自転車が進みます。
娘に聞くと、「こっちのほうが楽!! 自転車に乗るの簡単!!」
と言います。(歩くより遅いスピードで走りながら)

ポjションは子供でも大切です。気をつけましょう!!

午前中2時間位休み休み自転車に乗ってました。
(その間、私はMTBの掃除とメンテをしていました、相棒と娘のサイクリングを交代で見守りながら)

お昼を食べると疲れたのか、私の膝の上で寝てしまいました。
2時間弱寝ていましたが、目が覚めると又自転車に乗ると言って午後にも自転車に乗りました。
かなり午前中より上達した感じがします。
子供って上達早いですね!! うらやましいです。

きっと今日は、寝るのが早いです。


走行距離【1.0】km
体重【76.0】kg
体脂肪率【22.0】%
スポンサーサイト
【2008/02/17 18:41】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<娘のヘルメット | ホーム | 愛娘の自転車が納車されました!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/27-62bf5624
| ホーム |


