【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フラッシュスタンドを購入
今日は、仕事の関係で静岡に行ってきました。
大きな書店もあるので、静岡に行くと本屋さんに行きます。
本屋さんで、飯倉清さんのサイクルメンテナンスシリーズMTB・クロスバイクトラブルシューティングという本が売っていたので購入しました。
普通の本屋さんでは、売っていないと思っていました。
『自転車生活』のメンテナンス講座で連載をしています。
以前、東京のなるしまフレンドに行った時サイメンDVDを購入しました。
仕事帰りに、東静岡駅で降りてバイシクルわたなべによってみました。

お店の中を色々物色していると、以前雑誌で見た時から気になっていた商品がありました。
トピークのフラッシュスタンドです。
買ってしまいました、又散財です。

ケースに入っているところ
フラッシュスタンド1


ケースから出したところ
フラッシュスタンド2



立たせみました
フラッシュスタンド3


ツーリングで写真を撮るとき、自転車の場所を考えなくてよくなるので、うれしいです。
重さも138gで軽いし、袋もついていて持ち運びに便利そうです。


走行距離【7.6】km
体重【74.6】kg
体脂肪率【21.0】%
【2008/02/14 20:40】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<井田の菜の花を見に行ってきました!! | ホーム | マリーノに行って来ました!!>>
comments
----
僕もこれちょっと前に買いました。散財万歳。
まだレビューしてないのですが、ケンデンスセンサー用のマグネットが邪魔で左クランクに使えませんでしたorz
そんなわけでお蔵入り中。
でも、サイズといいデザインといい目の付け所といい、良いモノなんですよね。
【2008/02/14 22:10】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
脱着式簡易スタンドでしょうか、出先で立てかける場所が無いときに便利そうです。
メンテ本は同じ著者のロードバイク版を持っています。
写真と説明がわかりやすい本ですよね。
【2008/02/15 00:49】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
ほほぉ~、こんな携帯用のスタンドがあるなんて
知りませんでした。
今週末恐らくショップに行くので(ヘルメット試着)
この辺も気にして物色をしてきてみます。
【2008/02/15 00:50】 URL | はいたか #-[ 編集] |
----
はるさんへ

ケイデンスセンサーのこと忘れていました。
お蔵入りにならないように、右クランクで頑張ってつかってみます。
写真を撮る時にしか、使わないと思うので。
【2008/02/16 15:41】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
小林さんへ

ロードバイク版欲しいです。
近くの本屋では売っていないので、地道に探します。
あさひでネット販売しているみたいですが、送料が高いので考えてしまいます。
この本は、陥りやすい初歩的ミスとかも解説してあるのでありがたいです。
【2008/02/16 15:45】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はいたかさんへ

物色しすぎて、散財しないでくださいね!!
人のこと言えないですが。(笑)
何か面白いものあったら教えてくださいね!!
【2008/02/16 15:46】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/24-8058b614
| ホーム |


