スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
横浜に遊びに行ってきました!!その2
昨日のブログの続きです。
衝撃の事態とは・・・

娘の自転車をメンテしてもらっている間、ヘルメット売り場を物色していました。

最近、ヘルメットのパッドを固定する、マジックテープの部分がヘルメットから剥がれてしまい、マジックテープで強引に固定しているので、NEWヘルメットが欲しいなと思っていたので。

やっぱり都会の大きなお店は違いますね、ヘルメットの種類とサイズが豊富に置いてあるので、色々試着できて嬉しいかぎりです。

試着をしていると、そこに先程娘の自転車をお願いした店員さんが。

私は、すでに30分位経過していたので、1時間位かかると言っていたが、結構早くメンテ終わったのだなと思っていたら。

店員さんから「どうも申し訳ありません、セッティングしていたところ、タイヤのチューブに裂けている箇所がありまして、12インチのチューブが在庫に無いため、本日のお渡しが無理になりました。TREKからチューブを取り寄せメンテしてからの納車となります。」

エッ!! 一瞬何を言いわれているのか判らなくなりました。

だんだん店員さんが言っていることを理解してくると。
娘に「今日買って明日乗ろうね!!」と言ったのに、まずいなー、どうしよう

一応いつ納車されるか聞いてみると
「今日は日曜日なので、TREKが休みなので休日明けの火曜日にならないと詳しい納車の日程はわかりません、来週には納車できると思いますが。」

でもここは横浜です、また来る訳にもいかないので、送料を聞くと2,000円だと言われました。

その事を娘と相棒に相談し、『郵送料もかかるのなら、この前サドルを買ったお店で買うことにしよう』という事になりました。

それから、支払ったお金の返金をしてもらいにキャッシャーの所にいくと、接客してくれた店員さんより偉そうな店員さんも「申し訳ありません、時間もかかってしまい、お待たせしてしまって」と丁寧に謝罪をしてくれました。お店のせいでもないので、こちらが恐縮してしまいました。
そして、その店員さんが「郵送料は、こちらもちで送らせていただきますが」と言ってくれました。ちょっと悪い気もしましたが、一度決めてしまったので返金してもらいました。
(結局、翌日の月曜日に三島のお店に予約しに行きました。納車されたらアップします。)

郵送料の事を最初に言われていたら、ここで買っていたかも。なんだか、タイミングって重要だなと、こんなことで再認識してしまいました。

でも、店員さんの対応が良かったので、何か買っていこうと思い、結局試着をしていたヘルメット購入してしまいました。
LAS Squalo 
イタリア語で「サメ」の意味だそうです。斬新かつアグレッシブなデザインとメーカーが解説するとおり、そこに一目惚れしてしまいました。(インプレは後日します。)

最終的には、娘の自転車より高い商品を購入してしまいました。

うーん!!

サイクルショップは、私の鬼門ですね!!

浪費三昧です!!


私のショッピングが終わったので、お昼ご飯を食べに行きます。
娘は、チーズバーガーが大好きなので、驚かせるために、大きなサイズを売っている、赤レンガ倉庫にあるクアアイナに向かいます。
しかし日曜日だった為、駐車場が込んでいて一時間位待ちました。
ちょうど、娘が寝てしまったのでお昼寝時間になりよかったですが。
車の中からの赤レンガ倉庫周辺の写真です。
その1
赤レンガ1

その2
赤レンガ2

その3
赤レンガ3

やっと、昼食にありつけました。
お店です。
クアアイナ1

娘に注文されて撮ったハンバーガーのアップです。
クアアイナ2

注文した商品。
クアアイナ3

すごいボリューム満点です。
バンズもパテも美味しく、野菜もちゃんと入っていて大変満足です。
でも値段が高いので普段は、食べられないですね!!(家の近くにお店がなくて良かったです)

その後、相棒のウィンドウショッピングにワールドポーターズに行って、一日の終了です。
あっという間に楽しい休日が過ぎてしまいました。

ブログが長くなってしまいました、駄文を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

走行距離【26.2】km
体重【74.8】kg
体脂肪率【21.3】%
スポンサーサイト
【2008/02/12 21:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<マリーノに行って来ました!! | ホーム | 横浜に遊びに行ってきました!!>>
comments
----
確かに鬼門です、私も府中のYsに行くと何かしら買い物してしましますよ。
ハンバーガーのお店気になりますね
ぐるなびで検索検索。
【2008/02/12 22:53】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
ホント、自転車ショップは鬼門ですね。
覗くだけのつもりがなにかしら買っちゃいます。
ヘルメット、これまたかっこいいですね!
やはり大型店で試着できるのはいいですね。
静岡県にも大型店舗できないですかねぇ。
【2008/02/12 23:08】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
小林さん

私だけが鬼門かと思ってましたが、皆さんも同じなので少し安心しました。
ハンバーガー美味しかったので、是非食べてみてください。
【2008/02/13 20:40】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさん

はるさんのOGKのMOSTROは軽量でいいですよね、私はデザインで一目惚れだったので、320gもあります。
本当に大型店舗欲しいですね、東静岡のバイシクルわたなべくらいですかね。

【2008/02/13 20:45】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
お子様の自転車、残念でしたね...まさかチューブがさけてるなんて...

しかし、ヘルメットゲットおめでとうございます。
LASのヘルメット気になってるんですが、頭のはちが変形している私の頭には
OGKしかあわないんですよね...
【2008/02/13 21:17】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |
----
東静岡のバイシクルわたなべ、実は行きつけです。
今日も行って散財してきました。
実物が手に取れるのは財布にやさしくないですね(--;
【2008/02/13 22:43】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
ぎゃるそんさん

私も頭の幅が大きいので、ヘルメット選びは難しかったのですが、
このヘルメットは縦225mm横幅185mm高さ100mmとゆったりできていて、
アジャスターで調整できてかなりいい感じです。

娘の自転車は、残念でしたが、翌日に予約したので、
今週末に納車予定です。週末に遊べるかも!!
【2008/02/14 07:16】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
----
はるさん

実は、私の相棒のアンカーは、バイシクルわたなべで購入しました。
今日静岡に出張なので、もしかしたら寄ってしまうかもしれないです。
鬼門にならないように注意しないと!!
【2008/02/14 07:19】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/22-6e12fbf3
| ホーム |


