スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
横浜に遊びに行ってきました!!
昨日、横浜みなとみらいに家族で遊びに行ってきました。
朝8時に車で出発です。
東名で横浜町田経由のみなとみらいです。
朝食をとらずに出発したので、最初の目的地はみなとみらいのジョナサンです。
いつもみなとみらいに遊びに行くときは、朝食はジョナサンです。
定番は、モーニングセット、子供には無料の子供ドリンクバーが付きます。
何故かというと、ジョナサンはアルカエフという施設の中に入っているのですが、
食事をするとアルカエフの駐車場料金が2時間無料となるからです。(土・日・祝日等)
さらに、第二の目的地横浜アンパンマン子供ミュージアムまで、歩いて5分という好立地だからです。
参考 アンパンマンミュージアムの駐車場代
最初の一時間500円・以降260円/30分
※サービス券(割引券)の発行はありません。


追加お得情報
他の施設(ホームセンター「セキチュー」・食品スーパー「プラザ栄光生鮮館」等)で、
1500円以上購入すると同じく2時間駐車料金が無料になります。
注意事項
割引サービスは最大で2時間なので、一度出庫しなければなりません。
ここには酒屋が併設されているので、いつも飲むお酒やジュースを購入して、私は駐車料金を節約しています。
今回も4時間分、駐車料金を無料にしました。

朝食後、アンパンマンミュージアムに向かいました。
アンパンマン1

朝からミュージアムは、大行列でした。
何回も来ているのでミュージアムには入らずに、ショッピングモールエリアに行きました。
娘は、アンパンマンのおもちゃで遊んでいました。満足した頃合に次の目的地へ。

これが、私の本当の目的地です。フッフッフッ、家族サービスと見せかけた作戦です。
アンパンマンミュージアムから徒歩10分弱。
Y.International 【ワイズロード】横浜店
YSバイク

結局自転車です。

家族で1階から3階まで自転車巡りです。かなりの自転車の量と高額商品の山でした。
何時間でもいれそうな感じです。これからは、横浜での定番スポットになりそうです。

想定外のことが
2階で自転車を見ていると、子供の自転車のコーナーが!!
娘が乗りたいといいだし、乗せてみると大喜び。
自転車を欲しがります。
娘の笑顔で購入を決意、幼稚園に入ってから買う予定が早まってしまいました。
TREK の Jet 12 です。
メンテに1時間弱かかるそうなので、お店の中を物色することにします。

その後衝撃の事態が・・・・・
話が長くなってきたので、今日はここまでに、明日続きを書きます。


今日は、沼津市の井田まで走りに行きました、後日報告します。
走行距離【63.7】km
体重【74.9】kg
体脂肪率【21.4】%
スポンサーサイト
【2008/02/11 20:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<横浜に遊びに行ってきました!!その2 | ホーム | 疲れた>>
comments
----
横浜観光&家族サービスお疲れさまです。
アンパンマンミュージアムは会社の先輩から聞いたのですが、劇がかなりすごいらしいですね。

関内のY'sはまだ行ってないんですよね...
子供用でトレックですか!うらやましいですね~

衝撃の事態...まさか、マドンお買い上げとかですか?!

ちなみに、私は明日からまた横浜まで電車通勤の旅です~(泣)
【2008/02/11 21:39】 URL | ぎゃるそん #XQCkzv8Q[ 編集] |
----
マドン いいですよね!!
でも、デローザから浮気はしません。(今の所)

自転車通勤なら楽しいですが(ざんねん)
電車通勤お疲れ様です。
【2008/02/12 21:11】 URL | LOVE DE ROSA #P8Kib52A[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/21-358c82f5
| ホーム |


