スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デジカメ
今日は、小林さんのブログを見て、私も同様の疑問を抱えていたのでちょっと調べてみました。
ブログを始める前は、サイクリング中の写真撮影にはあまり興味がなく、写真といえば旅行や娘の記念日等に撮るための、ペンタックスのist-dsという一眼デジカメを所有しています。
相棒は、持ち運びに不便だということで、コンパクトデジカメを所有しています。
現在ブログの写真は、家では相棒のコンパクトデジカメ、外では携帯のカメラで撮影しています。
通勤の時は、deuterのトランスアルパイン30という、リュックを使っているので、その中に携帯は入れています。
サイクリングの時は、携帯をジャージの背中に入れて走っています。

どちらにしても、冬の寒い季節だと防寒用のグローブをはめているので、携帯は取り出しづらいし、シャッターボタンもグローブをしていると押すこともできないので、非常に不便を感じています。

そこで、コンパクトカメラで持ち運びに便利なアイテムを探すことにしました。
そうすると、3つ発見しました。

その1
airboneのカメラホルダー

その2
リヒター・カメラホルダー・バイシクル

その3
ベロムービー

こんな商品があるということは、みなさん同じような悩みを抱えているのでしょうね。
便利な物を開発してくれる人がいると、助かります。開発者の方、ありがとう!!

私は、ちょっと値段が他の物より高いですが、ショックアブソーバーが付いているベロムービーが、カメラにやさしそうで、良さそうに感じます。

番外編
アクションカムATC2K
写真とは違いますが、これをオンボードカメラにしてビデオを撮ったら面白い画が撮れそうですね。
値段も、デジカメを買う位の値段ですし、ちょっと物欲が・・・・
他に欲しい物があるので、じっと堪えてみます・・・・

走行距離【35.3】km
体重【74.9】kg
体脂肪率【21.1】%
スポンサーサイト
【2008/02/07 19:47】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<海上自衛隊 | ホーム | NEWサドル>>
comments
----
LOVE DE ROSAさんも同じことを考えていらっしゃったのですね。
カメラを素早く取り出せるカバンを探していましたが
最初から自転車に取り付けておくのも良さそうですね。
加茂屋のベロムービーはビデオカメラを取り付けると
車載カメラみたいで面白い映像が取れそうです。
【2008/02/07 23:13】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
振動でカメラが壊れそうで自転車に付けるのは躊躇していたのですが、
ショックアブソーバー付きのカメラホルダーがあるんですね。
ベロムービーはなかなか気になるアイテムです。
バッグの中に入れておくと、いざというときすぐに撮れないんですよねー。
【2008/02/07 23:58】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
小林さん はるさん コメントありがとうございます。
ベロムービーが、私も気になる商品です。
いつまで物欲を我慢できるか不安ですが....
我慢できなくなった時、インプレしてると思います。
【2008/02/08 06:40】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/17-2ae98521
| ホーム |


