スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NEWサドル
先日買ったサドルを、通勤用自転車のルイガノに取り付けました。
今まで使っていたのは、購入した時についていた物で、だいぶ横や後ろが擦り切れてくたびれていました。

このサドルは、自転車雑誌やショップのホームページ等に紹介されていて気になっていた物です。
自分のお尻のサイズって、はっきり言ってわかりません。
でも、これって購入する前に、なんとサイズを測ってくれるのです。画期的です!!
行き着けのお店では、この商品の取り扱いがないようなので、
このシステムを導入しているお店を、インターネットで探すと、私の会社の先輩が懇意にしている、三島のお店が取り扱っていました。

お店に行って、サドルのことを話すと、すぐに計測をしてくれます
何かもっと仰々しいものかと思っていたのですが、単にイスに1分位座るだけ
でも、ゲルのシートには、自分のお尻の形がクッキリ!! ちょっと恥ずかしい・・・

これで、私の適正サドルが買える、と思ったら、私のサイズの在庫は白しかなかったので、黒を取り寄せてもらうことに。
相棒のサドルも同じ物をと思っていたのですが、あんまり自転車に乗らない人には、固いかもしれないですよとショップの人に言われ、ショップの人も使っているという女性向けのボントレガーの穴あきのサドルにしました。(昨日のブログで報告したサドルです。)

そして、土曜日に入荷されていたサドルがこれです。
サドル

設置した写真を撮りわすれました。
また今度自転車全体の写真をアップします。
ここ数日通勤に使っていますが、今までのサドルとは違い。
非常に密着率が高い感じがします。
今まで使用していたサドルは、坐骨のみで支える感じでしたが、坐骨の位置がハッキリわかる割にサドル全体で体を支えてくれている感じがします。
私としては、かなり満足です、でもロード向きな感じがします。
街乗りだと、どうしても段差があるので、段差のクッション性は硬いのでないと思います。
段差と道路条件の悪い場所では、サドルの良さが活かされないかなって感じです。
私の勝手なインプレですので、あしからず。

走行距離【18.2】km
体重【75.5】kg
体脂肪率【21.5】%
スポンサーサイト
【2008/02/06 20:24】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<デジカメ | ホーム | シムの取り付けとサドルとペダルの交換>>
comments
----
こんにちは。
サドルのフィッティング、興味深いです。
やはり坐骨の幅は重要なんですね。
まだ長距離を走ったことがないので問題ないのですが、
いずれ試すことになるかも・・・

リンクを張らせていただいたのでご報告を。
問題あるようでしたらご一報ください。
【2008/02/06 22:03】 URL | はる #UigHb3N.[ 編集] |
----
ロードバイクに初めて乗ったときはお尻が壊れるかと思ったのですが、
自転車付属のサドルをポジション調整で何とか座れるようにしました。
でもやはり3時間程で痛くなってきます。
お店で高級サドルを触ってみたものの今のサドルより固くて躊躇してしまいます。
買うならばきちんと計測してくれるお店で買ったほうが良さそうですね。
【2008/02/06 23:08】 URL | 小林 #-[ 編集] |
----
こんにちは.
ブログの訪問,ありがとうございます.

私も,サドルには悩まされています.
計測して決められるサドルがあるんですね.
坐骨のサイズなんて,今まで気にしたことが無かったのでびっくりです.
【2008/02/07 22:36】 URL | ネボコ #RxBcFBew[ 編集] |
----
みなさん コメントありがとうございます。
一度、坐骨のサイズを計測してもらうことを、お勧めします。
なんとなく、オーダメイドな感覚で、自転車セレブな感じになれますよー!!
【2008/02/08 06:57】 URL | LOVE DE ROSA #obWbQ39E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/16-838bfccb
| ホーム |


