【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
狩野川サイクリング
今日は、日曜日ですが仕事でした。雨が降っていたので車で出勤していまいました。
また自転車通勤を妥協してしまいました・・・
では、昨日ブログに更新できなかった狩野川サイクリングの話しです。
実は、昨日の予定は、家族で修善寺にある万福百笑の湯という日帰り温泉に行くことでしたが、自転車に乗って汗をかいてから温泉に入ったほうが、絶対気持ちいいという欲望から、相棒(妻)と娘は車で現地に行ってもらい、自分はサイクリングで行くことにしました。

朝10時30分と少し遅めの出発ですが、天気予報では、曇りといっていましたが、晴天で気持ちの良いサイクリングのスタートです。
徳倉橋の所から、狩野川の堤防を上流に向かって進んでいきます。
大仁の近くになると、下の写真のような景色が見えます。
いわやま

こんな景色を見ると、自然の凄さを感じます。
私が写真を携帯で撮っていると、近くでもサイクリストの方達が同じ風景を写真に収めていました。その方達に挨拶をして出発です。

ここまで来てしまえば、目的地まではすぐなのですが。

私には真の目的が!!

実は昨年、自転車仲間と伊豆ワイナリー シャトーT.Sにサイクリングに行ったのですが、途中の坂道がきつくて途中で自転車から降りてしまいました。
その時から、いつかリベンジしてやると固く心に決めていたのです

そして今日はそのリベンジの日だ!!

と勝手に自分だけ盛り上がり、テンションも上がり、ケイデンスも上がっていったのです。

そんな状況の中、自転車を走らせていると、いつの間にか本来の目的である百笑の湯は通り過ぎ、修善寺駅も通り過ぎ、とうとう伊豆ワイナリー シャトーT.Sに続く坂の前に。

前回は、調子に乗り、スピードを上げすぎて失敗したので、今日はテンションを上げつつも、心拍数は上げないよう心拍計を見ながらのヒルクライムです。
最初の内は、心拍数も140前後で調子よく登っていましたが、前回降りてしまった地点(1.3km位)になると160前後に。やばい前回の失敗が頭をよぎります、心拍数が180以上になったらこの前と同じだ。そこからは、完走を考え時速6km~8kmといった、ヘタレなスピードに変更。
あともう少しで到着です。

ワイナリー3

写真は、帰りに撮りました。

それが功を奏したのか、心拍数は170を超えることなく、伊豆ワイナリー シャトーT.Sへ到着できました。

ウォーやったー!! 達成感!!

自分では、山岳賞を取った気持ちです。(かなりオーバー)(笑)

玄関での写真です。

ワイナリー2

玄関から右方向の写真です。

ワイナリー1

では、ワイナリーの中でも見ていくか、と時間を見ると・・・
まずい、当初の予定よりもかなり時間のロスを、早く本来の目的地に行かなければ。
相棒(妻)と娘に怒られる・・・・・
そして、何も見ることもなくすぐに出発です。(ざんねん....)

下りはあっという間です。本当にあっけない、自分はこんな距離で、さっきまでリベンジだとか、やったーとか・・・
なんだか、急に心がクールダウン、恥ずかしい。(こんな私を笑わないで!!)
体もクールダウンさせながら、無事に百笑に到着です。

百笑

家族と合流して温泉に入りました。やっぱ気持ちいい!!
その後の食事もお酒も最高です!!
うう、毎日のことですが、減量作戦は・・・・
でも、やめられません。

走行距離【0】km
体重【76.5】kg
体脂肪率【21.9】%
【2008/02/03 18:37】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<相棒の自転車アイテム2 | ホーム | ショック>>
comments
----
狩野川走っていたのですか!
私も天城走る途中に走っていました。
会えなくて残念です。

私もワイナリーの坂は結構、苦手です...。
そもそも坂全般が苦手です。
【2008/02/03 19:29】 URL | ぎゃるそん #-[ 編集] |