【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トニーズホノルル
ぎゃるそんさんのブログで紹介のあった、ハワイアン料理の店
トニーズホノルルに行ってきました。
tonys1
店構えは、こんな感じです。

平日にお昼に行ったので、お客さんは数名でした。
私は、あまりハワイアン料理を食べたことがないで
何を食べたらいいのか迷いましたが、
結局名前の知っている、
ロコモコのランチセット(サラダバーとデザートのセット)にしました。
以前に一度、ロコモコを食べたことがありましが
その時の印象は、目玉焼きハンバーグをご飯にのせたものでした。

作っている間に、ドリンクバーとサラダバーを取りに行き、
ロコモコが来るのを、サラダとドリンクを飲みながら待っています。
10分程で、ロコモコの登場です。
tonys2
なかなか美味しそうな感じです。
目玉焼きを崩して、ハンバーグとご飯と一緒に口に入れます。
想像以上の味です!!
おいしーぃーー!!
はっきりいって、最初ロコモコをばかにしていましが、うまい!!
以前食べた物とは、別物です。
写真に写っていますが、茶色のソースがおいしい!!
ちょっと甘めのソースですが、これがGOOD!!

絶対また来ます!!

ぎゃるそんさん、紹介ありがとうございました、
ハワイアン料理、おそるべし!! 
ちゃんとしたお店はおいしかったです。
今度は、夜に行ってみたいと思っています。

私もハワイアン料理食べたいと思う人は
ポチッとしていってください!!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
【2008/07/31 21:58】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメラの携帯の仕方
以前、自転車でツーリングに行く時、どうやってカメラを携帯していくのが良いか、
色々な製品があることをブログのネタにしましたが、
月曜日に、サイクリング用にカメラケースを購入してしまいました。

以前に紹介した商品は、自転車にカメラを固定するタイプの物で
三脚代わりに使用したり、走りながらタイマーで撮影するには
便利だと思いましたが、自転車からの振動や固定されているので
すぐに取り外して撮影できないという問題点がありました。

結局、すぐに取り出せるということを優先して、このカメラケースにいきつきました。
more…
【2008/07/29 20:36】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の通勤自転車選考
ちょっと暇な時間があったので、自転車メーカーのホームページを覗いていました。
すると、早いメーカーでは、すでに2009年モデルの発表が行われています。

うーん、もうそんな時期なのか、こんなに早かったかな?なんて思っていましたが
気になる自転車を発見!!

以前の通勤自転車選考で、シクロクロスというジャンルの物を検討しましたが
今回は、その完成車です、ちょっとお値段はりますが。
more…
【2008/07/22 21:05】 通勤自転車選考 | トラックバック(0) | コメント(2) |
狩野川サイクリング!!
先日久々にサイクリングに行きましたが、
その時一緒に行った友人がまたサイクリングしましょう
ということで、昨日狩野川サイクリングをしました。

一応目的地は、修善寺駅です、でも暑くなると思われるので
どこで引き返してもいいという感じです。(いい感じのサイクリングです。)

狩野川沿いは、ほとんど堤防の上を走るのですが
一部一般の歩道に出る場所があります。
そこの写真です。
jitennshadou1
ちゃんと、歩道部分に自転車エリアが設置されています。

歩行者優先自転車はスピードを落として
という看板も立っています。
看板だけではなく、自転車レーンもある、非常によい歩道整備だと思います。
jitennshadou2
こういう、道路がたくさん出来て、皆さんがシェアしあえばと思います。

そんなこんなで、ゆっくりサイクリングをしていると
定番の山を発見!!
yama
ちょうど一時間位経過したので、休憩タイムです。
近くに水飲み場があったので、頭から水をかぶってリフレッシュしました。
やっぱり、狩野川沿いは日陰がないので、夏場はきびしいです。

休憩後は、リフレッシュしたおかげで、順調に修善寺までいけました。
hasi
これは、修善寺駅前の橋です。

そういえば、修善寺近くの川沿いで、シマノのジャパンカップのノボリがでていました。
一瞬自転車?って思いましたが、アユ釣りの大会でした。
確実に自転車に洗脳されています、普通川沿いでシマノは自転車ではなく、釣りですよね・・・


自転車レーンがある歩道、及び道路に自転車レーンの整備を
望むサイクリストは、ポチッと押して行ってください!!
スポーツ自転車は、交通ルールを守って安全に!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
【2008/07/21 20:54】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
プール開き!!
昨日は、我が家のプール開きでした。
昨日は、朝から暑くて過ごしにくい日でしたが、
娘にとっては、プールをするうってつけの日です。
最近購入した、屋根つきプールを設置し、朝から水を入れ
お昼過ぎまで待ったらできあがり。
水もぬるくなって、ちょうといい感じです。
pu-ru01
プールの中から覗いた感じです。
pu-ru02

私は、娘のプールの時間を利用して、
バーベキューコーナーで夕飯のおかずを作ります。
何ができたかというと
more…
【2008/07/20 20:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
carry freedom
最近のガソリンの高騰は、異常ですね。
まあ、中国やインドといった人口の多い国が急激な経済成長をしているので、
原油はもちろん、資源が今まで以上に日本に入りづらくなってきているのでしょう。
このまま、世界中が発展していけば資源が枯渇してしまうかもしれませんね。

私の場合は、通勤には自転車を使っているので個人的にはそれほど
ガソリン高騰の影響を受けていませんが、うちの相棒(家内)にいわせると
買い物等に車で行くので影響がやっぱりあるそうです。

ということで、買い物も自転車で行けばいいじゃないかと思いつきました!!
しかし、今までの経験でリュックサックに入る位の物までしか買い物はできない
自転車カゴに重いものを入れると、不安定で危険。
やっぱり、自転車での買い物には限界があるのかなー
と思いながらネットを物色していると
more…
【2008/07/18 22:56】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) |
zerorh+
タイトルのzerorh+は、私の所有しているサングラスのブランドです。
購入したのは、昨年の1月か2月だと思います。
自転車雑誌等で、紹介されていて欲しくなり家の近くで販売店を探しましたが、
在庫を置いてあるお店がなかったので、仕事で東京出張の時に上野にある
eau de vieというサングラスプロショップで現物を見て購入しました。
ここのお店では、サングラスを購入すると、
フィッティングパーツを付けてくれたりイヤーホルダーをサービスでくれたりします。
もちろん、フィッティングの調整もしてくれますよ。
とても、感じも対応も良いお店です。

では、何故今さらサングラスの話になったかというと・・・・
more…
【2008/07/15 21:45】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) |
7月12日
7月12日は、娘の4歳の誕生日でした。

先日行った、バーベキューが娘にも好評だったので、
誕生日のパーティーもバーベキューで行いました。

お昼からボチボチはじめて、お昼ごはんは、バーベキューコーナーで
ホットサンドを作って食べました。

夕飯には、はまぐりの酒蒸し・フライドポテト・フライドチキン・ナスの生姜醤油を作りました。
さらに、バーベキューコーナーに簡易ピザ釜があるので、そこでピザを2枚焼きました。
なかなか上手に焼けて、娘にも好評でした。

もちろん、その後に誕生日ケーキを食べました。

ローソクを4本立てて、娘に消させました。
去年は、真っ暗になってしまい娘の顔がいまいちハッキリしなかったのですが、
今年は上手に撮れました。
自分の腕前が上がったとは考えずらいので、カメラのおかげだと思います。

誕生日の写真はもちろんですが、家族の写真は思い出に重要だなと
再度認識させられます。

とういことで、カメラは大事です。(自己弁護ですが・・・・)

最後に、そんなこんなで、今週も週末は自転車に乗れませんでした。

自転車には乗れませんでしたが、楽しい週末でした。
そんな週末賛成の方は、ぽちっと押して行ってくださーい!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
【2008/07/14 22:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
防湿庫がやってきた!!
最近カメラにはまっていると言っていますが、そのカメラを保存する防湿庫をネットで買いました。
6月下旬に予約したのですが、在庫がなくやった今日になって届いた次第です。
bousituko1

これが、届いた防湿庫です。
東洋リビングという会社の製品です。
防湿庫のメーカーとしては、かなり有名な会社らしいのですが、
防湿庫のことを調べるまでは、まったく知りませんでした。
本日は、来たばかりなので、防湿効果があるか電源を入れてテスト中です。
防湿されているようなら、明日にでも、カメラや電子機器関係を入れたいと思います。
【2008/07/11 20:52】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
デュラエース
とうとう、デュラエースに!!

こんなことを書くと、コンポを変更したかのようですが、
お金がないので、そんなことはしていません。

実は、日曜日のメンテナンスの時に、プーリーのみデュラエースに変更しました。
これで、一応アルテグラとデュラエースのミックスということになったのでしょうか。
なんだか、強引ですが・・・

では、その効果は!!
今の所、メンタル的に気分がいいだけです。
ベアリングの効果が多少あるのかもしれませんが、私レベルではわかりません。

結局、自己満足!!

物欲で自己満足な人は、ちょっと押して行ってください!!お願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
【2008/07/08 22:06】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々のサイクリング
昨日は、友人2名が家に遊びに来ていました。
もちろん二人とも、自転車に乗って我が家まで来ました。
午前中に少しメンテをして、昼までサイクリング、それから家で昼飯の予定でしたが、
思いのほか、メンテナンスに時間がかかってしまい、お昼近くになってしまったので
先に昼食にすることにしました。

今日は、我が家のバーベキューコーナーでバーベキューです。
ダッチオーブンで、フライドチキンを揚げて、蓋の部分でステーキと豚肉を焼き、
家庭菜園で採れたての茄子も焼きました、友人と家族には好評でした。
そんなこんなで、話しながら食べていると、2時過ぎになってしまいました。
急いで片付けをして、サイクリングの準備です。
more…
【2008/07/07 19:39】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
通勤用シューズ
今日の自転車での帰り道のことです。
いつもどおり、ペダルをこいでいると、いきなり足がスコーンとペダルから前に外れ
バランスを崩して急停車しました。
ペダルにビンディングシューズをはめようとしましたが、なかなかはまりません。
なんだか、うまくはまらないなー、疲れているせいかと思いましたが。
シューズの裏を見てビックリ!!
クリートが曲がっている・・・
一本ビスが抜けていたのでした!!
more…
【2008/07/04 20:41】 自転車アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) |
自転車通勤ネタ
一応このページは、自転車通勤のページなのに、あんまり自転車通勤ネタがないような。
いや、皆無といってもいいかも。
今まで取り上げたネタは、自転車通勤用の自転車選考やコケてカッパを破ったことくらい。
うーん、まいった。
自転車通勤ネタって何を書けばいいのだろう。
自転車通勤をする人を増やせるような啓蒙活動ネタとか・・・
うーん、そんなことをするような人物ではないし・・・

結局何を書きたいのかわかりませんが・・・
今日は、雨が降っていましたが、ちゃんとカッパを着て自転車通勤しました。
一日往復26kmの道のりですが、継続してガンバリます。

久々に週末ライドでもしたい気持ちです。
週末晴れたらいいな!!
【2008/07/03 20:42】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


