【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自転車以外に、はまりつつあるもの!!
最近、自転車以外に、はまりつつあるものがあります。
それは、カメラです。
以前にも、このブログで話したと思いますが、娘が生まれた時に人生初の一眼レフのカメラを買いました。
ペンタックスのistDSです。
しかし、私の腕が悪いのが原因ですが、娘が良く動くようになり、なかなか良い写真が撮れません。
さらに、幼稚園に入園すると、お遊戯会や運動会など動いている被写体を撮る機会が多くなり
イマイチな写真を量産することが目に見ています。
そこで思い切って、娘の入園式の1週間ほど前に、新しい一眼レフを購入してしまいました。

今回のカメラは、NIKONのD300です。かなり奮発しました。
レンズも持っていないので、レンズキットで購入して、AF-S DX VR18-200Gのセットです。
かなり良い高倍率ズームのレンズなので、旅行に交換レンズを持っていかなくて済みます。

もちろん、このカメラ持参で入園式に行きました。
今まで使っていた、一眼と連写スピードやオートファーカスのスピードがまったく違います。
こんな私にも、いい写真が撮れそうな感じです。
いつの間にか、入園式では200枚近くの写真を撮ってしまいました。
まあ、下手な鉄砲と言うやつで、数枚は良い写真もありました。
これが出来るのも、デジカメさまさまです。

知り合いのお子様の写真も撮ったので、その写真をカメラのキタムラのフォトブックにして
配ったところ、皆さんから好評を得ることが出来ました。

これで、調子に乗りやすい私は、更にカメラにはまってしまったという訳です。

明日も、相棒の用事がてら娘と水族館に行く予定なので、また写真をたくさん撮ってきてしまいそうです。
【2008/06/27 23:27】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |


