【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイヤ交換
今日は、天気もよくお休みだったので、タイヤ交換をしました。
いつもは、一人でやるのですが、今日は相棒へのパンク講座と題して
一緒にタイヤ交換をしました。

まず、前輪を私がレクチャーしながら交換して、後輪を相棒が交換しました。
最初はコツがわからないので、なかなか進みませんでしたが、
途中からはコツが掴めたのか良いペースで交換できるようになりました。

まだまだ、一人でサイクリングしてパンクしたら交換はできないと思いますが、
交換は数をこなせば、出来るようになるので、
まず一回やったことは良い経験になったと思います。
一回やれば、次もやると思いますので。

今日はタイヤを交換しただけで、家の周りを少し走っただけなので、
インプレッションは、連休で走ってみてからしたいと思います。
【2008/04/29 17:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ロードで通勤でも・・・
昨日は、ロードで通勤しました。
良い天候だったので、気分の良い一日の始まりになるはずでした。
しかし、8km位走ったところで、前輪のパンクです。
タイヤサイドに2cm程の傷が、OPEN CORSA EVO-CXは、
タイヤサイドが弱いという評価どおりの結果になってしまいました。
まだ、4回位しか乗っていないのに。(トホホ・・)

雨の日の後は、道路の側溝近くにはガラス片が雨水に流され多くなるので、
気をつけろと聞いたことがありましたが、まんまとそのパターンにはまってしまいました。

タイヤの性能は、非常にしなやかで乗りやすかったので、残念でしょうがないです。

しかし後悔してもしょうがないので、今日早速タイヤを物色しに行きました。
more…
【2008/04/26 18:52】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
風邪から復活80%
今週月曜から調子が悪くて、火曜日はお仕事を休んでしまいました。
水曜日は、天気がよかったので少し無理して自転車通勤をしましたが、
木曜日は、雨だったので車で会社に行ってしまいました。
本日は、体調も良くなってきたので、ロードで行こうと思ってます。
ロードのほうが、通勤が楽なので。

花粉も少なくなってきたので、これから本格始動したいと思ってます。
【2008/04/25 06:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は一日家でゆっくり家庭菜園でした
本日は、のんびり生活をしてました。
先日、もらったトマトの苗が花を付けたので、早速プランターに植え替えました。
その他にも、種から栽培している、シソやミツバの間引きをしたり、ブロッコリーの成長を見たりしていました。
娘も一緒に間引きの手伝いをしてくれましたが、間引かなくて良い物まで抜いてしまいました。

なんだか、ほのぼの家庭って感じで、良い週末を送っています。

先日も、家庭菜園で採れた、サニーレタスとミズナをサラダにして食べました。
娘も家で採れたサラダは喜んで食べてます。
日本の食物は、自給率が非常に低いので、少し自給率を上げてみました。(笑)
【2008/04/19 22:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログの更新がなかなかできません
年度が替わり、なかなか自分のリズムを作れない毎日です。
今年から、娘が幼稚園に入園して、初めて保護者としての入園式を体験しました。

たくさん写真をとったりして、パソコンでの現像して、知り合いのお子さんの写真集も作成したりと、
なかなか、生活としては充実しておりますが、ブログの更新や自転車に乗ることが疎かになっております。

今月が過ぎれば、仕事も花粉も落ち着くと思われるので、ゴールデンウィーク後は本格的に自転車シーズンに入れるのではと期待を膨らませています。

ブログの更新は、ぼちぼちになってしまうかと思いますが、今後もよろしくお願いします!!
【2008/04/15 18:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
通勤にロードでいっちゃいました!!
金曜日にロードで通勤してしまいました。

かなりテンションがあがってしまい、スピードがどんどんあがってしまいました。
普段の通勤時間よりも、5分以上早く会社まで到着しました。

帰りも同じテンションで、いつもより10分位早く家に帰ってきました。

やっぱりロードは、早いし、乗っていて気持ちがいい!!
最高だね!!

久しぶりに乗ると、ロードバイクの良さを再認識できますね。

土日に最近乗れないので、たまに通勤で乗ります。
【2008/04/06 16:42】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ロードに乗れない・・
昨日は会社の歓送迎会でした、通勤にしか自転車に乗れないんで、
一度家に帰ってから、歓送迎会に参加することにしました。

そうしないと、ほとんど自転車に乗れないです。

年度末から、何故か週末忙しくて、なかなか自転車に乗れていないです。
一日100km走破は、いつになることやら。

でも、テンションが回復してきたみたいで、ロードに乗りたくてしょうがないです。

明日、天気がよければロードで通勤してみようかな?
何故かパンクしそうな予感が・・・
【2008/04/03 19:28】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


