【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は、自転車とは関係ないお話しです。
今日は、庭の畑の農作業です。(小さい畑ですが)(2m×2m)

明日から、火曜日までお出かけをするので、今日中にすませておきたかったのでがんばりました。
(明日から火曜日まで、コメントへのレスが出来ませんがすみません。火曜日以降にレスします)

農作業は、畑を作るところからです。
土には、石や粘土状の物がたくさん入っていますので、それを除外します。
次に土を50センチ位までの深さを耕します。
また石やら粘土状の物を除外します。
最後に、苦土石灰をまいて耕します。(土の酸性を調整します)

たったこれだけのことですが、3時間かかりました。
もう、クタクタです。

昨年の11月に今の家に引越してきて、家庭菜園をはじめてやったので、こんなに疲れたんだと思います。
最近は、自転車でもこんなに疲れないのに・・・
農家の人へのありがたみを感じました。

2週間土地を寝かせてから、苗を植えようと思ってます。

more…
【2008/03/08 20:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |


