【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早朝サイクリング
自転車通勤の距離が短くなったしまったので、
今日は少し早起きをして早朝サイクリングをしてみました。

5時30分に起床、少しボーとしてから軽くストレッチ、
その後自転車の支度をして6時15分位に家を出発しました。

今までの通勤は、7時30分に家を出発していたので、
1時間以上も早い出発で、外もまだいくらか涼しく気分爽快です。
もちろん、リュックサック等の装備もないので体も軽い。
なんだか、仕事の日ではないような感覚で、通勤の時より体が軽い感じです。

西伊豆方面に25分走り、ちょうど淡島に到着ここでユーターンして帰路につきます。
帰りは体が温まって調子がよく同じ道を20分ほどで帰ってこれました。

家に7時少しまわったところでゴールです。
シャワーを浴びて、朝食。
うーん気持ちがいい!!
通勤だと汗をなるべくかかないように、調整して走っていますが
そんなことも考えなくていいし、汗をかいた後のシャワーは気持ちがいいですね。

今日は、20km程度のサイクリングでしたが、
早朝サイクリング、なかなかいい感じです。
毎日は無理かもしれませんが、ちょっとはまりそうでーす!!
【2008/08/04 20:53】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(5) |
困ったことに!!
困ったことになってしまいました。

ブログのタイトルでもある、自転車通勤が・・・・

なんと、急な人事異動により超短距離に・・・・

8月1日から職場が変わりました、家から3km位です。

普通の人なら、「職場まで近くなってよかったね」って感じですが

私にとっては死活問題です。

通勤手当もなくなりそうですし、これでは自転車貯金もできない・・・

ブログのタイトルも考え直す必要があるかも・・・

自転車には、早起きして乗ろうかと思っていますが、残念でなりません。

「早朝自転車で気分転換」にでもしようかな?


自転車通勤の距離が短くなり残念だと思ってくれる方は
ポチッとしてください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
【2008/08/03 22:45】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
狩野川サイクリング!!
先日久々にサイクリングに行きましたが、
その時一緒に行った友人がまたサイクリングしましょう
ということで、昨日狩野川サイクリングをしました。

一応目的地は、修善寺駅です、でも暑くなると思われるので
どこで引き返してもいいという感じです。(いい感じのサイクリングです。)

狩野川沿いは、ほとんど堤防の上を走るのですが
一部一般の歩道に出る場所があります。
そこの写真です。
jitennshadou1
ちゃんと、歩道部分に自転車エリアが設置されています。

歩行者優先自転車はスピードを落として
という看板も立っています。
看板だけではなく、自転車レーンもある、非常によい歩道整備だと思います。
jitennshadou2
こういう、道路がたくさん出来て、皆さんがシェアしあえばと思います。

そんなこんなで、ゆっくりサイクリングをしていると
定番の山を発見!!
yama
ちょうど一時間位経過したので、休憩タイムです。
近くに水飲み場があったので、頭から水をかぶってリフレッシュしました。
やっぱり、狩野川沿いは日陰がないので、夏場はきびしいです。

休憩後は、リフレッシュしたおかげで、順調に修善寺までいけました。
hasi
これは、修善寺駅前の橋です。

そういえば、修善寺近くの川沿いで、シマノのジャパンカップのノボリがでていました。
一瞬自転車?って思いましたが、アユ釣りの大会でした。
確実に自転車に洗脳されています、普通川沿いでシマノは自転車ではなく、釣りですよね・・・


自転車レーンがある歩道、及び道路に自転車レーンの整備を
望むサイクリストは、ポチッと押して行ってください!!
スポーツ自転車は、交通ルールを守って安全に!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
【2008/07/21 20:54】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
久々のサイクリング
昨日は、友人2名が家に遊びに来ていました。
もちろん二人とも、自転車に乗って我が家まで来ました。
午前中に少しメンテをして、昼までサイクリング、それから家で昼飯の予定でしたが、
思いのほか、メンテナンスに時間がかかってしまい、お昼近くになってしまったので
先に昼食にすることにしました。

今日は、我が家のバーベキューコーナーでバーベキューです。
ダッチオーブンで、フライドチキンを揚げて、蓋の部分でステーキと豚肉を焼き、
家庭菜園で採れたての茄子も焼きました、友人と家族には好評でした。
そんなこんなで、話しながら食べていると、2時過ぎになってしまいました。
急いで片付けをして、サイクリングの準備です。
more…
【2008/07/07 19:39】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
自転車通勤ネタ
一応このページは、自転車通勤のページなのに、あんまり自転車通勤ネタがないような。
いや、皆無といってもいいかも。
今まで取り上げたネタは、自転車通勤用の自転車選考やコケてカッパを破ったことくらい。
うーん、まいった。
自転車通勤ネタって何を書けばいいのだろう。
自転車通勤をする人を増やせるような啓蒙活動ネタとか・・・
うーん、そんなことをするような人物ではないし・・・

結局何を書きたいのかわかりませんが・・・
今日は、雨が降っていましたが、ちゃんとカッパを着て自転車通勤しました。
一日往復26kmの道のりですが、継続してガンバリます。

久々に週末ライドでもしたい気持ちです。
週末晴れたらいいな!!
【2008/07/03 20:42】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


