【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
困ったことに!!
困ったことになってしまいました。

ブログのタイトルでもある、自転車通勤が・・・・

なんと、急な人事異動により超短距離に・・・・

8月1日から職場が変わりました、家から3km位です。

普通の人なら、「職場まで近くなってよかったね」って感じですが

私にとっては死活問題です。

通勤手当もなくなりそうですし、これでは自転車貯金もできない・・・

ブログのタイトルも考え直す必要があるかも・・・

自転車には、早起きして乗ろうかと思っていますが、残念でなりません。

「早朝自転車で気分転換」にでもしようかな?


自転車通勤の距離が短くなり残念だと思ってくれる方は
ポチッとしてください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
【2008/08/03 22:45】 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<早朝サイクリング | ホーム | トニーズホノルル>>
comments
--No title--
LOVE DE ROSAさん、こうして書込みするのは久々でスミマセン。。。
自分の場合は15kmの自転車通勤が、異動で3kmのチャリ通になって、この度めでたく前の勤務地に戻り再び15kmの自転車通勤に戻りました。
3kmって気楽な距離なんで、あえて言い換えてチャリ通と呼んでいましたが、コレはものの考えようで、どうにでも味付けできる距離なんですよ。
最短で3kmって何かあったり、雨天でも平気で通える距離であって、それ以上にいろんな道を探索できる、その気になれば10倍以上も遠回りして楽しめる距離間なんですよ。
朝は面倒だから最短距離で、帰りは気分転換で気の向くままに走れば、何も困るコトはありません。
むしろ、その3kmを有効にしちゃおう♪とスイッチ入れ替えちゃいましょう(^^
【2008/08/03 23:19】 URL | Say SATO #-[ 編集] |
--それは…--
ちょっと残念ですね。
ただ、sayさんがコメントしているようにジテツウのルートを
マンネリ化させるのではなくその日の気分によって変えてみても楽しいかもですね。
たとえ3kmのジテツウでもしたくてもできない私からしたら
羨ましい限りです。
【2008/08/04 00:18】 URL | はいたか #-[ 編集] |
--No title--
おはようございます。

通勤は、近い方が楽ですよ、絶対。
走り足りないなら、皆さんのおっしゃるように、遠回り。
ぐるっと廻って会社へ、なんてのが良いですね。

ちなみに、私の通勤距離はたったの2キロ。
運動にはなりませんが、仕事モードに切り替えるのに良い距離です。
帰りは、早く呑みたい(苦笑)ので、寄り道なしで~す。
【2008/08/04 06:36】 URL | Mantra親父 #-[ 編集] |
--Say SATOさんへ--
そのとおりですね!!
色々なルートを探索していけば楽しい通勤が
できそうです。
色々考えてみようと思います。

私の場合は、極力家族に影響がでないように
自転車生活を送っていくつもりなので、
仕事でしょうがなく、遠くまで自転車で通勤
ということも一つのポイントだったのです。
夕飯とか朝食の時間の調整、娘をお風呂に入れる
のとか、なかなか難しいです。
【2008/08/04 20:36】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--はいたかさんへ--
そんな、はいたかさんにうらやましいと言われるとは。
私のほうこそ、週末のロングライドとかイベントの参加とかうらやましいですよ。

通勤時間なら、家族からの苦情もでないのでいいですが、
なかなか休みの日は長時間開けられないですから。
半日ライドがいいくらいですよ。
【2008/08/04 20:39】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
--Mantra親父さんへ--
私も帰りは、早く家に帰って家族団欒です。
これからは、早起きして走るか、毎日乗れないので
週末ライドにテンションが上がりそうです。

仕事も忙しくなりそうなので、そう上手くいかないかもしれませんが。
【2008/08/04 20:42】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://lovederosa.blog34.fc2.com/tb.php/89-80f94f33
| ホーム |


